ユーザ用ツール

サイト用ツール


d3d:d3d12:multiadapter

文書の過去の版を表示しています。


Multi-Adapter

SLI/CrossFire と異なり非対称な GPU を利用することが可能です。 CPU 内蔵 GPU や乗り換えで余っているビデオカードなど、低コストで性能の上乗せができるようになります。 ただしアプリケーション側の対応が必要です。 通信や同期のコストがかかるため、レンダリング側 GPU と独立したタスクの実行に向いています。

    • GeForce + RADEON
    • Intel HD Graphics + GeForce/RADEON
    • 等 (ただし Direct3D 12 対応 GPU のみ)

内蔵 GPU を有効にする

CPU 内蔵 GPU は、外付け GPU 利用時に無効化されている場合があります。BIOS 設定で変更できます。

  1. BIOS → Advanced 等から Integrated Graphcis を選択
  2. Integrated GPU (iGPU 等) の有効化を行う

Adapter の列挙

IDXGIFactory1*  ifactory= nullptr;
CreateDXGIFactory( IID_PPV_ARGS(&ifactory) );
 
for( unsigned int ai= 0 ; ai< MAX_ADAPTER ; ai++ ){
    IDXGIAdapter1*  iadapter= nullptr;
    if( ifactory->EnumAdapters1( ai, &iadapter ) == DXGI_ERROR_NOT_FOUND ){
        break;
    }}
ifactory->Release();
d3d/d3d12/multiadapter.1442775127.txt.gz · 最終更新: 2015/09/21 03:52 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki