ue4:pythonplugin
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ue4:pythonplugin [2019/01/06 13:46] – 作成 oga | ue4:pythonplugin [2019/01/06 13:53] – [UnrealEnginePython Plugin] oga | ||
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- | ==== UnrealEnginePython Plugin ==== | + | ===== UnrealEnginePython Plugin |
* https:// | * https:// | ||
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Blueprint の代わりに利用できる強力な Plugin となっています。 | Blueprint の代わりに利用できる強力な Plugin となっています。 | ||
+ | Actor の作成など Python でゲーム開発が可能です。 | ||
+ | ただし Python を使った開発では Platform 互換性に注意が必要です。 | ||
+ | Windows, macOS, Linux は問題ありませんが、Mobile Platform, Console Platform では Python が利用できるとは限りません。 | ||
- | ==== PythonScriptPlugin (Python Editor Script Plugin) ==== | + | |
+ | ===== PythonScriptPlugin (Python Editor Script Plugin) | ||
* https:// | * https:// | ||
- | * 対応 Version : 4.19 ~ | + | * 対応 Version : 4.19 ~ Editor 専用 |
* Default python : Python 2.7 | * Default python : Python 2.7 | ||
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そのため Python の Version も DCC tool に合わせてあえて 2.7 が用いられています。 | そのため Python の Version も DCC tool に合わせてあえて 2.7 が用いられています。 | ||
+ | 例えば、Content フォルダ内のアセットのプロパティを一気に設定するなど Editor 操作を Python 化できます。 | ||
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+ | ==== Python code の実行方法 ==== | ||
+ | 4 つの実行方法があります。 | ||
+ | * Console から実行 | ||
+ | * Menu から実行 | ||
+ | * 起動時に実行 | ||
+ | * CommandLet として実行 | ||
ue4/pythonplugin.txt · 最終更新: 2019/01/06 13:54 by oga