ue4:daydream:start
Daydream InstantPreview
UE4 Editor から Android 端末にデプロイ&実行するまでにはかなり時間がかかります。 InstantPreview を使えば、PC に HMD がなくても Daydream 端末ですぐに VR のテストができるようになります。
InstantPreview では実際の動作は PC で行われ、描画出力だけが端末に送られているようです。
Google VR 版 Branch の build
InstantPreview を使うには、対応した専用の Engine が必要です。
- UE4 の GitHub 版へのアクセス登録が必要です。
- 下記から必要な branch を download します
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- 例えば 4.16-googlevr 等
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- フォルダの中の Setup.bat を実行します
- 最初に赤字で警告が出ますが、必ず “n” を選択してください。
- Android Works を install します
- Engine/Extras/AndroidWorks/Win64/CodeWorksforAndroid-1R6u1-windows.exe
- 必ず Android 7.0 の SDK (API 24) も install しておきます。
- GenerateProjectFiles.bat を実行します。
- UE4.sln を開いてビルドします
- Engine/Binaries/Win64/UE4Editor.exe を実行します
- 注意: VisualStudio 上から直接実行すると Android へ出力できないので注意してください。
InstantPreview を試す
- 適当な Template で project を作成
- Mobile を選択
- Project Settings → Platform → Android で Minimum SDK Version と Target SDK Version を 24 に
- Project Settings → Platform → Android SDK で NDK API Level を android-24 に
- Google VR plugin を有効化
- InstantPreview アプリを端末に install します
- adb install Engine/Source/ThirdParty/GoogleInstantPreview/InstantPreview.apk
- 端末で InstantPreview を起動して、接続できているか確認します
- Editor 上の Play から VR Preview
ue4/daydream/start.txt · 最終更新: 2017/06/25 14:59 by oga