ue4:buildsystem
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ue4:buildsystem [2017/06/24 19:56] – 作成 oga | ue4:buildsystem [2020/06/23 20:39] – oga | ||
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====== UnrealBuildTool ====== | ====== UnrealBuildTool ====== | ||
+ | Unreal Engine 4 の BuildSystem は非常に複雑です。 | ||
+ | その中心になるのが C# で記述された UnrealBuildTool になります。 | ||
+ | |||
+ | 各 Module の Build file (Makefile 相当) も *.Build.cs と言う名前の C# で書かれています。 | ||
+ | |||
+ | - フォルダ Tree の検索 | ||
+ | - 依存解析と cache 作成 | ||
+ | - ビルドステップの実行 | ||
+ | - UnrealHeaderTool を使ったプリプロセス | ||
+ | - Executor からコンパイラの呼び出し (もしくは分散 Build System 呼び出し) | ||
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+ | 等 | ||
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+ | ===== UnrealBuildTool の設定 ===== | ||
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+ | BuildConfiguration.xml ファイルに記述することができます。 | ||
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+ | Project / Module 単位の設定は *.Build.cs や *.Target.cs で設定することが可能です。 | ||
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+ | ===== UE4 4.25 ===== | ||
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+ | VisualStudio の選択。以前は UBT のコマンドオプションで -2017 のように指定していた。 | ||
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+ | <code xml> | ||
+ | <?xml version=" | ||
+ | < | ||
+ | < | ||
+ | </ | ||
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+ | < | ||
+ | < | ||
+ | </ | ||
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ue4/buildsystem.txt · 最終更新: 2022/03/17 21:58 by oga