ue4:buildsystem
文書の過去の版を表示しています。
UnrealBuildTool
Unreal Engine 4 の BuildSystem は非常に複雑です。 その中心になるのが C# で記述された UnrealBuildTool になります。
各 Module の Build file (Makefile 相当) も *.Build.cs と言う名前の C# で書かれています。
- フォルダ Tree の検索
- 依存解析と cache 作成
- ビルドステップの実行
- UnrealHeaderTool を使ったプリプロセス
- Executor からコンパイラの呼び出し (もしくは分散 Build System 呼び出し)
等
UnrealBuildTool の設定
BuildConfiguration.xml ファイルに記述することができます。
Project / Module 単位の設定は *.Build.cs や *.Target.cs で設定することが可能です。
UE4 4.25
VisualStudio の選択。以前は UBT のコマンドオプションで -2017 のように指定していた。
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <Configuration xmlns="https://www.unrealengine.com/BuildConfiguration"> <BuildConfiguration> </BuildConfiguration> <ProjectFileGenerator> <Format>VisualStudio2017</Format> </ProjectFileGenerator> </Configuration>
ue4/buildsystem.1592912353.txt.gz · 最終更新: 2020/06/23 20:39 by oga