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opengl:emscripten

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Emscripten

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WebGL Extensions (Emscripten)

OS毎、ブラウザごと、GPU ごとのデータ

Debug のための設定メモ

実行

--preload-file のデータが読めない

preload file は xhr なのでローカルサーバーを立ててブラウザからアクセスする必要あり。 –embed-file なら js に埋め込むのでどの方法でもアクセスできる。

コード生成

Null ポインタアクセスがエラーにならない

  • コンパイル時 ( js 生成時) に -s SAFE_HEAP=1 を付ける。
    • メモリアクセスのたびにアドレスチェックが入るため、動作速度は大きく落ちる。

Heap メモリが足りない

  • コンパイル時 ( js 生成時) に -s TOTAL_MEMORY= で指定する。byte 単位。
    • これは HEAP サイズではなく、仮想マシンの全メモリ空間 (搭載 RAM 容量) に相当する。ただし JavaScript Heap は含まない。
    • デフォルトは 16MB

Stack が足りない

  • コンパイル時 ( js 生成時) に -s TOTAL_STACK= で指定する。byte 単位。
    • TOTAL_MEMORY から確保されるので注意。必ず TOTAL_MEMORY > TOTAL_STACK でなければならない。
    • デフォルトは 5MB

ブラウザ

Firefox の Console Log を増やす

  1. URL に “about:config”
  2. devtools.hud.loglimit.console の値を増やす

Android Firefox の Remote Debug

Android Chrome の Remote Debug

  1. HOST PC 側 Chrome で “chrome:inspect”
opengl/emscripten.1401036115.txt.gz · 最終更新: 2014/05/26 01:41 by oga