directx10_gpu
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行 1: | 行 1: | ||
+ | ====== GPU 世代 ====== | ||
+ | |||
+ | |||
+ | ^ NVIDIA | ||
+ | | GeForce 3 | NV20 | D3D8 1.0 | ||
+ | | GeForce 4 | NV25 | D3D8 1.x | RADEON 8500 | R200 | D3D8 1.3 | | ||
+ | | GeForce FX 5800 | NV30 | D3D9 2.0 | RADEON 9700 | R300 | D3D9 2.0 | | ||
+ | | GeForce 6800 Ultra | NV40 | D3D9 3.0 | RADEON X800 | R420 | D3D9 2.0 | | ||
+ | | GeForce 7800 GTX | G70 | D3D9 3.0 | RADEON X1800 | R520 | D3D9 3.0 | | ||
+ | | GeForce 8800 GTX | G80 | D3D10.0 4.0 | RADEON HD 2900 XT | R600 | D3D10.0 4.0 | | ||
+ | | GeForce 9800 GTX | G92 | D3D10.0 4.0 | RADEON HD 3870 | RV670 | D3D10.1 4.1 | | ||
+ | | GeForce GTX 280 | GT200 | D3D10.0 4.0 | RADEON HD 4870 | RV770 | D3D10.1 4.1 | | ||
+ | | GeForce GTX 480 | GF100 | D3D11.0 5.0 | RADEON HD 5870 | Evergreen VLIW5 | D3D11.1 5.0 | | ||
+ | | GeForce GTX 580 | GF110 | D3D11.1 5.0 | RADEON HD 6870 | VLIW5 | D3D11.1 5.0 | | ||
+ | | GeForce GTX 680 | GK104 | D3D11.2 5.0 | RADEON HD 7970 | VLIW4 | D3D11.1 5.0 | | ||
+ | | GeForce GTX 780 | GK110 | D3D11.2 5.0 | RADEON R9 290 | GCN | D3D11.2 5.0 | | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
====== DirectX11 GPU ====== | ====== DirectX11 GPU ====== | ||
+ | |||
===== AMD (ATI) ===== | ===== AMD (ATI) ===== | ||
- | ^ | + | ^ ^ shader ^ TEX ^ ROP ^ Core MHz ^ Mem MHz ^ M size ^ M If ^ GB/s ^ |
| Radeon HD5870 GDDR5 | 1600spu | 80 | 32 | 850MHz | 1200/ | | Radeon HD5870 GDDR5 | 1600spu | 80 | 32 | 850MHz | 1200/ | ||
| Radeon HD5850 GDDR5 | 1440spu | 72 | 32 | 825MHz | 1000/ | | Radeon HD5850 GDDR5 | 1440spu | 72 | 32 | 825MHz | 1000/ | ||
| Radeon HD5770 GDDR5 | | Radeon HD5770 GDDR5 | ||
| Radeon HD5750 GDDR5 | | Radeon HD5750 GDDR5 | ||
+ | |||
+ | |||
+ | ^ ^ shader ^ TEX ^ ROP ^ Core MHz ^ Mem MHz ^ M size ^ M If ^ GB/s ^ | ||
+ | | Mobility Radeon HD5870 GDDR5 | ||
+ | | Mobility Radeon HD5850 GDDR5 | ||
+ | | Mobility Radeon HD5830 GDDR3 | ||
+ | | Mobility Radeon HD5770 GDDR5 | ||
+ | | Mobility Radeon HD5750 GDDR5 | ||
+ | | Mobility Radeon HD5730 GDDR3 | ||
+ | | Mobility Radeon HD5650 GDDR3 | ||
+ | | Mobility Radeon HD5470 GDDR5 | ||
+ | | Mobility Radeon HD5450 DDR3 | 80spu | | ||
+ | | Mobility Radeon HD5430 DDR3 | 80spu | | ||
+ | ===== NVIDIA ===== | ||
+ | |||
+ | ^ ^ ^ sp ^ Core MHz ^ Shader MHz ^ Mem MHz ^ M size ^ M If ^ GB/s ^ T billion/s ^ | ||
+ | | GeForce GTX 480 | GF100 | 480sp | 700 | 1401 | 924/ | ||
+ | | GeForce GTX 470 | GF100 | 448sp | 607 | 1215 | 837/ | ||
+ | | GeForce GTX 465 | GF100 | 352sp | 607 | 1215 | 801/ | ||
+ | | GeForce GTX 460 1GB | GF104 | 336sp | 675 | 1350 | 900/ | ||
+ | | GeForce GTX 460 768MB | GF104 | 336sp | 675 | 1350 | 900/ | ||
+ | |||
====== DirectX10.1 GPU ====== | ====== DirectX10.1 GPU ====== | ||
行 62: | 行 104: | ||
^ ^ ^ sp ^ Core MHz ^ Shader MHz ^ Mem MHz ^ M size ^ M If ^ GB/s ^ T billion/s ^ | ^ ^ ^ sp ^ Core MHz ^ Shader MHz ^ Mem MHz ^ M size ^ M If ^ GB/s ^ T billion/s ^ | ||
- | | GeForce GT 240 | | + | | GeForce GT 240 GDDR5 |
- | | GeForce GT 220 | | + | | GeForce GT 240 GDDR3 | |
- | | GeForce GT 210 | | + | | GeForce GT 220 GDDR3 |
+ | | GeForce GT 210 GDDR3 | ||
行 73: | 行 116: | ||
* ShaderModel4.0 対応と思われる GPU のメモ | * ShaderModel4.0 対応と思われる GPU のメモ | ||
- | |||
===== NVIDIA ===== | ===== NVIDIA ===== | ||
行 114: | 行 156: | ||
* [[http:// | * [[http:// | ||
\\ | \\ | ||
- | ^ mobile | + | ^ mobile |
- | | GT130M | + | | GT130M |
- | | GT110M | + | | GT110M |
- | | GeForce9800M GTX | | 112sp | | | + | | GeForce9800M GTX |
- | | GeForce9800M GT | + | | GeForce9800M GT | |
- | | GeForce9800M GTS | | + | | GeForce9800M GTS |
- | | GeForce9500M GS? | | + | | GeForce9500M GS? |
+ | | GeForce9400M G (ION) | | ||
+ | |||
^ mobile | ^ mobile | ||
行 198: | 行 242: | ||
| G35 GMA X3500 | 10 | | | | G35 GMA X3500 | 10 | | | ||
| GMA X3100 | | | | | GMA X3100 | | | | ||
- | |||
- | |||
====== 注意点 ====== | ====== 注意点 ====== | ||
行 210: | 行 252: | ||
* メモリクロックの数え方は2種類あります。実クロックの2倍のレートで転送できるため、表記上2倍の値で記載しているものがあります。逆もあります。上記表では厳密に統一していないため、×2 または x1/2 の可能性を考慮してご覧ください。 | * メモリクロックの数え方は2種類あります。実クロックの2倍のレートで転送できるため、表記上2倍の値で記載しているものがあります。逆もあります。上記表では厳密に統一していないため、×2 または x1/2 の可能性を考慮してご覧ください。 | ||
* NVIDIA と AMD(ATI) の shader unit 個数は同一比較できません。そのため NVIDIA は sp、AMD は spu と区別しています。 | * NVIDIA と AMD(ATI) の shader unit 個数は同一比較できません。そのため NVIDIA は sp、AMD は spu と区別しています。 | ||
+ | * NVIDIA sp は CUDA core と名称が変更になったようです。 |
directx10_gpu.txt · 最終更新: 2014/12/26 22:49 by oga