d3d:d3d12:texture
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
d3d:d3d12:texture [2015/09/20 19:58] – [転送手順の概要] oga | d3d:d3d12:texture [2015/09/20 20:32] – [例] oga | ||
---|---|---|---|
行 23: | 行 23: | ||
===== 例 ===== | ===== 例 ===== | ||
+ | |||
+ | Texture 用 Resource 作成。 | ||
<code cpp> | <code cpp> | ||
行 43: | 行 45: | ||
iD3DDevice-> | iD3DDevice-> | ||
</ | </ | ||
+ | |||
+ | Footprint 取得。 | ||
+ | |||
+ | <code cpp> | ||
+ | D3D12_PLACED_SUBRESOURCE_FOOTPRINT | ||
+ | UINT64 | ||
+ | iD3DDevice-> | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | Upload 用 Buffer 作成 | ||
+ | |||
+ | <code cpp> | ||
+ | D3D12_RESOURCE_DESC | ||
+ | memset( &desc, 0, sizeof(desc) ); | ||
+ | desc.Dimension= D3D12_RESOURCE_DIMENSION_BUFFER; | ||
+ | desc.Width= total_bytes; | ||
+ | desc.Height= 1; | ||
+ | desc.DepthOrArraySize= 1; | ||
+ | desc.MipLevels= 1; | ||
+ | desc.SamleDesc.Count= 1; | ||
+ | desc.Layout= D3D12_TEXTURE_LAYOUT_ROW_MAJOR; | ||
+ | |||
+ | D3D12_HEAP_PROPERTIES | ||
+ | memset( &heap, 0, sizeof(heap) ); | ||
+ | heap.Type= D3D12_HEAP_TYPE_UPLOAD; | ||
+ | |||
+ | ID3D12Resource* | ||
+ | iD3DDevice-> | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | Upload Buffer への書き込み。 | ||
+ | |||
+ | <code cpp> | ||
+ | void* ptr= nullptr; | ||
+ | iUploadBuffer-> | ||
+ | memcpy( reinterpret_cast< | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | |||
+ | <code cpp> | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
d3d/d3d12/texture.txt · 最終更新: 2015/09/20 20:45 by oga