d3d:d3d12:indirect
文書の過去の版を表示しています。
Indirect Drawing と CommandSignature
Direct3D 12 の Indirect Draw command では、Shader に渡すパラメータも定義することができます。 定義可能なのは Buffer のアドレスと CBV の内容 (RootConstant) です。 Command 内で Texture や Sampler を変更することはできません。
Command (Argument Buffer) で渡せるもの
- Draw 命令のパラメータ (Index 数, Vertex数, Instance 数、それぞれの offset 等)
- Dispatch 命令のパラメータ
- CBV Buffer の GPU Address
- SRV Buffer の GPU Address
- UAV Buffer の GPU Address
- VertexBuffer の GPU Address
- RootSignature の Root32bitConstant の値
どのようなパラメータを渡すのか、予めフォーマットを定義しておく必要があります。
CommandSignature
CommandSignature は Argument Buffer のフォーマットを定義します。
d3d/d3d12/indirect.1442815747.txt.gz · 最終更新: 2015/09/21 15:09 by oga