ユーザ用ツール

サイト用ツール


d3d:d3d12:indirect

文書の過去の版を表示しています。


Indirect Drawing と CommandSignature

Direct3D 12 の Indirect Draw command では、Shader に渡すパラメータも定義することができます。 定義可能なのは Buffer のアドレスと CBV の内容 (RootConstant) です。 Command 内で Texture や Sampler を変更することはできません。

Command (Argument Buffer) で渡せるもの

  • Draw 命令のパラメータ (Index 数, Vertex数, Instance 数、それぞれの offset 等)
  • Dispatch 命令のパラメータ
  • CBV Buffer の GPU Address
  • SRV Buffer の GPU Address
  • UAV Buffer の GPU Address
  • VertexBuffer の GPU Address
  • RootSignature の Root32bitConstant の値

どのようなパラメータを渡すのか、予めフォーマットを定義しておく必要があります。

CommandSignature

CommandSignature は Argument Buffer のフォーマットを定義します。

d3d/d3d12/indirect.1442815747.txt.gz · 最終更新: 2015/09/21 15:09 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki