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ue4:pythonplugin

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ue4:pythonplugin [2019/01/06 13:50] – [UnrealEnginePython Plugin] ogaue4:pythonplugin [2019/01/06 13:54] (現在) – [PythonScriptPlugin (Python Editor Script Plugin)] oga
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 UE4 の Object System にそのままアクセス可能で、Python code でゲームの記述ができます。 UE4 の Object System にそのままアクセス可能で、Python code でゲームの記述ができます。
 Blueprint の代わりに利用できる強力な Plugin となっています。 Blueprint の代わりに利用できる強力な Plugin となっています。
 +
 +Actor の作成など Python でゲーム開発が可能になります。
 +ただし Python を使った開発では Platform 互換性に注意が必要です。
 +Windows, macOS, Linux は問題ありませんが、Mobile Platform, Console Platform では Python が利用できるとは限りません。
  
  
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 例えば、Content フォルダ内のアセットのプロパティを一気に設定するなど Editor 操作を Python 化できます。 例えば、Content フォルダ内のアセットのプロパティを一気に設定するなど Editor 操作を Python 化できます。
 +Blueprint でも似たようなことはできますが、Python の場合は豊富な外部ライブラリを活用できることが強みです。
 +
 +
 +==== Python code の実行方法 ====
 +
 +4 つの実行方法があります。
 +
 +  * Console から実行
 +  * Menu から実行
 +  * 起動時に実行
 +  * CommandLet として実行
  
  
ue4/pythonplugin.1546750220.txt.gz · 最終更新: 2019/01/06 13:50 by oga

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