ユーザ用ツール

サイト用ツール


ue4:pythonplugin

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

次のリビジョン
前のリビジョン
ue4:pythonplugin [2019/01/06 13:46] – 作成 ogaue4:pythonplugin [2019/01/06 13:54] (現在) – [PythonScriptPlugin (Python Editor Script Plugin)] oga
行 7: 行 7:
  
  
-==== UnrealEnginePython Plugin ====+===== UnrealEnginePython Plugin =====
  
   * https://github.com/20tab/UnrealEnginePython   * https://github.com/20tab/UnrealEnginePython
行 17: 行 17:
 Blueprint の代わりに利用できる強力な Plugin となっています。 Blueprint の代わりに利用できる強力な Plugin となっています。
  
 +Actor の作成など Python でゲーム開発が可能になります。
 +ただし Python を使った開発では Platform 互換性に注意が必要です。
 +Windows, macOS, Linux は問題ありませんが、Mobile Platform, Console Platform では Python が利用できるとは限りません。
  
-==== PythonScriptPlugin (Python Editor Script Plugin) ====+ 
 +===== PythonScriptPlugin (Python Editor Script Plugin) =====
  
   * https://docs.unrealengine.com/en-us/Editor/Scripting-and-Automating-the-Editor/Scripting-the-Editor-using-Python   * https://docs.unrealengine.com/en-us/Editor/Scripting-and-Automating-the-Editor/Scripting-the-Editor-using-Python
-  * 対応 Version : 4.19 ~+  * 対応 Version : 4.19 ~ Editor 専用
   * Default python : Python 2.7   * Default python : Python 2.7
  
行 29: 行 33:
 そのため Python の Version も DCC tool に合わせてあえて 2.7 が用いられています。 そのため Python の Version も DCC tool に合わせてあえて 2.7 が用いられています。
  
 +例えば、Content フォルダ内のアセットのプロパティを一気に設定するなど Editor 操作を Python 化できます。
 +Blueprint でも似たようなことはできますが、Python の場合は豊富な外部ライブラリを活用できることが強みです。
 +
 +
 +==== Python code の実行方法 ====
  
 +4 つの実行方法があります。
  
 +  * Console から実行
 +  * Menu から実行
 +  * 起動時に実行
 +  * CommandLet として実行
  
  
ue4/pythonplugin.1546749989.txt.gz · 最終更新: 2019/01/06 13:46 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki