ユーザ用ツール

サイト用ツール


ue4:perforce

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
ue4:perforce [2021/12/26 10:46] – [Perforce の改行コード変換] ogaue4:perforce [2024/03/09 17:03] (現在) – [Windows の場合] oga
行 19: 行 19:
  
   * [[https://www.perforce.com/downloads]]   * [[https://www.perforce.com/downloads]]
 +
 +
 +===== Server OS について =====
 +
 +  * ファイル名の扱い
 +    * Windows 上でサーバーを起動した場合、デフォルトでファイル名の大文字小文字の区別がありません。また Workspace 名も大文字区別を区別しません。
 +    * Linux でサーバーを立てた場合、デフォルトでファイル名や Workspace 名の大文字小文字の区別があります。
 +    * https://www.toyo.co.jp/files/user/img/product/ss/help/perforce/r19.1/manuals/p4sag/Content/P4SAG/DB5-31445.html
 +    * https://www.toyo.co.jp/files/user/img/product/ss/help/perforce/r15.1/manuals/p4sag/chapter.superuser.html#DB5-31445
 +
 +  * データベースファイル互換性
 +    * Perforce のデータベースファイルをそのまま異なる OS 上に持っていくことができません。
 +    * 同じ OS 上であれば別の PC にそのままコピーして移動させることができます。
 +
  
 ==== Windows の場合 ==== ==== Windows の場合 ====
行 27: 行 41:
   - helix-versioning-engine-x64.exe を実行   - helix-versioning-engine-x64.exe を実行
   - Port Number はそのまま 「 1666 」   - Port Number はそのまま 「 1666 」
-  - Server は「 ssl:1666 」に変更+  - Server も最初は「 1666 」のまま
   - インストールが終わったら、以下 Command プロンプト (cmd.exe や powershell.exe) から作業します   - インストールが終わったら、以下 Command プロンプト (cmd.exe や powershell.exe) から作業します
  
行 59: 行 73:
 </code> </code>
  
 +ipv6 対応が必要な場合は P4PORT を以下のように変更します。(https://www.toyo.co.jp/files/user/img/product/ss/help/perforce/r15.1/manuals/p4sag/chapter.install.html)
 +
 +<code>
 +p4 set -S perforce P4PORT=ssl64:[::]:1666
 +</code>
  
 サーバーを起動します。これも管理者権限が必要です。 サーバーを起動します。これも管理者権限が必要です。
行 159: 行 178:
     - "Open Connection" 画面に戻るので、そのまま [OK]     - "Open Connection" 画面に戻るので、そのまま [OK]
     - "Choose Character Encoding" が出たら「UTF-8」     - "Choose Character Encoding" が出たら「UTF-8」
 +
 +
 +===== Perforce 証明書の更新 =====
 +
 +サーバーの ssl 証明書は 1~2 年ほどで切れるため定期的に更新する必要があります。
 +
 +  * https://kb.toyo.co.jp/wiki/pages/viewpage.action?pageId=27395153
 +  * https://www.toyo.co.jp/files/user/img/product/ss/help/perforce/r15.1/manuals/p4sag/chapter.install.html
  
  
行 178: 行 205:
 上記以外にも、排他ロックが必要な binary file は "binary+l" で追加しておいてください。 上記以外にも、排他ロックが必要な binary file は "binary+l" で追加しておいてください。
  
-**UE5 からは json への "+w" が必要なので注意。**+**UE5 からは .~.json と .so への "+w" が必要なので注意。**
  
 <code> <code>
行 195: 行 222:
  binary+w //....o  binary+w //....o
  binary+w //....bin  binary+w //....bin
 + binary+w //....so
  text+w //....target  text+w //....target
  text+w //....modules  text+w //....modules
行 205: 行 233:
  text+w //....csproj  text+w //....csproj
  text+w //....csproj.References  text+w //....csproj.References
- text+w //....json+ text+w //....dev.json 
 + text+w //....deps.json 
 + text+w //....runtimeconfig.json
  text+w //....tlh  text+w //....tlh
  text+w //....tli  text+w //....tli
行 266: 行 296:
  
   * [[https://wlog.flatlib.jp/archive/1/2018-7-29|Perforce の改行コード変換]]   * [[https://wlog.flatlib.jp/archive/1/2018-7-29|Perforce の改行コード変換]]
 +
 +
 +ファイルタイプ判定が間違っているとバイナリファイルでも CR (0x0d) が挿入されてしまうので注意してください。
 +そのため typemap の設定は重要になります。
 +
 +例えば utf16 のファイルが unicode ではなく text で登録されてしまうと 「00 0D 00 0A」 → 「00 0D 00 **0D** 0A」と余計なバイト文字が挿入さ文字化けします。
 +
 +
 +
  
  
ue4/perforce.1640483182.txt.gz · 最終更新: 2021/12/26 10:46 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki