ユーザ用ツール

サイト用ツール


ue4:distributedbuildtool

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
最新のリビジョン両方とも次のリビジョン
ue4:distributedbuildtool [2021/12/26 12:31] – [分散ビルド] ogaue4:distributedbuildtool [2021/12/26 12:34] – [分散ビルド] oga
行 10: 行 10:
 UnrealEngine が対応している分散ビルドシステムには下記のものがあります。 UnrealEngine が対応している分散ビルドシステムには下記のものがあります。
  
-^ 分散ビルドツール                     ^ <nowiki>C++</nowiki>      ^ Shader             ^ Tool 対応 Platform       ^ UE4 の対応 Platform (未確認) ^ +^ 分散ビルドツール                     ^ <nowiki>C++</nowiki>      ^ Shader             ^ Tool 対応 Platform        ^ UE4 の対応 Platform (未確認)  
-| IncrediBuild         | 有料、コア数に応じて料金が必要   | 対応     | 対応               | Windows/Linux      | Windows              +| IncrediBuild         | 有料、コア数に応じて料金が必要   | 対応     | 対応               | Windows/Linux/その他        | Windows/Androidその他        
-| SN-DBS               | Sony Platform の開発専用         | 対応     | UE 4.27以降で対応  | Windows            | Windows              +| SN-DBS               | Sony Platform の開発専用         | 対応     | UE 4.27以降で対応  | Windows/PS                | Windows/PS                   
-| FASTBuild            | オープンソース                   | 対応     | 非対応 (未確認)    | Windows/Mac/Linux  | Windows/Mac          +| FASTBuild            | オープンソース                   | 対応     | 非対応 (未確認)    | Windows/Mac/Linux/その他   | Windows/Mac/その他       
-| Distcc               | Windows 以外、オープンソース     | 対応     | 非対応 (未確認)    | Mac/Linux          | Mac                  |+| Distcc               | Windows 以外、オープンソース     | 対応     | 非対応 (未確認)    | Mac/Linux                  | Mac                     |
  
  
行 23: 行 23:
  
  
-  * 分散ビルド使用時のコンパイル時間は CPU Thread 数だけでなくネットワーク速度とストレージ速度にも依存します+  * 分散ビルド使用時のコンパイル時間は CPU Thread 数だけでなくネットワーク速度とストレージ速度にも依存します
   * SN-DBS は UE4 4.27 以降で Shader の分散ビルドに対応しました。UE5 Release 版でも対応しています。(5.0 EA は非対応)   * SN-DBS は UE4 4.27 以降で Shader の分散ビルドに対応しました。UE5 Release 版でも対応しています。(5.0 EA は非対応)
   * Linux Host での分散ビルドは未確認ですが、Windows 上で Linux CrossToolchain を使用する場合は分散ビルドが可能です。   * Linux Host での分散ビルドは未確認ですが、Windows 上で Linux CrossToolchain を使用する場合は分散ビルドが可能です。
 +
  
  
ue4/distributedbuildtool.txt · 最終更新: 2021/12/26 15:23 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki