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ue4:distributedbuildtool

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ue4:distributedbuildtool [2021/12/26 12:34]
oga [分散ビルド]
ue4:distributedbuildtool [2021/12/26 15:23] (現在)
oga [分散ビルド]
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 UnrealEngine が対応している分散ビルドシステムには下記のものがあります。 UnrealEngine が対応している分散ビルドシステムには下記のものがあります。
  
-^ 分散ビルドツール                     ^ <nowiki>C++</nowiki>      ^ Shader             ^ Tool 対応 Platform        ^ UE4 の対応 Platform (未確認) +^ 分散ビルドツール                     ^ <nowiki>C++</nowiki>      ^ Shader              ^ Tool 対応 Platform        ^ UE4 の対応 Platform (未確認) 
-| IncrediBuild         | 有料、コア数に応じて料金が必要   | 対応     | 対応               | Windows/Linux/その他        | Windows/Androidその他        | +| IncrediBuild         | 有料、コア数に応じて料金が必要   | 対応     | 対応                  | Windows/Linux/その他        | Windows/Androidその他        | 
-| SN-DBS               | Sony Platform の開発専用         | 対応     | UE 4.27以降で対応  | Windows/PS                | Windows/PS                   | +| SN-DBS               | Sony Platform の開発専用         | 対応     | UE 4.27以降で対応    | Windows/PS                | Windows/PS                   | 
-| FASTBuild            | オープンソース                   | 対応     非対応 (未確認)    | Windows/Mac/Linux/その他   | Windows/Mac/その他       | +| FASTBuild            | オープンソース                   | 対応     UE 5.0 Release 以降  | Windows/Mac/Linux/その他   | Windows/Mac/その他       | 
-| Distcc               | Windows 以外、オープンソース     | 対応     | 非対応 (未確認)    | Mac/Linux                  | Mac                     |+| Distcc               | Windows 以外、オープンソース     | 対応     | 非対応 (未確認)       | Mac/Linux                  | Mac                     |
  
  
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   * 分散ビルド使用時のコンパイル時間は CPU Thread 数だけでなくネットワーク速度とストレージ速度にも依存します。   * 分散ビルド使用時のコンパイル時間は CPU Thread 数だけでなくネットワーク速度とストレージ速度にも依存します。
   * SN-DBS は UE4 4.27 以降で Shader の分散ビルドに対応しました。UE5 Release 版でも対応しています。(5.0 EA は非対応)   * SN-DBS は UE4 4.27 以降で Shader の分散ビルドに対応しました。UE5 Release 版でも対応しています。(5.0 EA は非対応)
 +  * FASTBuild は UE5 Release 版以降で Shader の分散ビルドに対応を行っているようです。(5.0 EA は非対応)
   * Linux Host での分散ビルドは未確認ですが、Windows 上で Linux CrossToolchain を使用する場合は分散ビルドが可能です。   * Linux Host での分散ビルドは未確認ですが、Windows 上で Linux CrossToolchain を使用する場合は分散ビルドが可能です。
  
ue4/distributedbuildtool.txt · 最終更新: 2021/12/26 15:23 by oga