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ue4:buildsystem

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ue4:buildsystem [2017/06/24 19:56] – 作成 ogaue4:buildsystem [2020/06/23 20:50] – [UE4 4.25] oga
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 ====== UnrealBuildTool ====== ====== UnrealBuildTool ======
  
 +Unreal Engine 4 の BuildSystem は非常に複雑です。
 +その中心になるのが C# で記述された UnrealBuildTool になります。
 +
 +各 Module の Build file (Makefile 相当) も *.Build.cs と言う名前の C# で書かれています。
 +
 +  - フォルダ Tree の検索
 +  - 依存解析と cache 作成
 +  - ビルドステップの実行
 +    - UnrealHeaderTool を使ったプリプロセス
 +    - Executor からコンパイラの呼び出し (もしくは分散 Build System 呼び出し)
 +
 +
 +
 +===== UnrealBuildTool の設定 =====
 +
 +BuildConfiguration.xml ファイルに記述することができます。
 +
 +Project / Module 単位の設定は *.Build.cs や *.Target.cs で設定することが可能です。
 +
 +
 + 
 +
 +===== UE4 4.25 =====
 +
 +VisualStudio の選択。以前は UBT のコマンドオプションで -2017 のように指定していた。[[https://wlog.flatlib.jp/archive/1/2019-4-9|詳細]]
 +
 +<code xml>
 +<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
 +<Configuration xmlns="https://www.unrealengine.com/BuildConfiguration">
 + <BuildConfiguration>
 + </BuildConfiguration>
 +
 +   <ProjectFileGenerator>
 +     <Format>VisualStudio2017</Format>
 +   </ProjectFileGenerator>
 +</Configuration>
 +</code>
  
ue4/buildsystem.txt · 最終更新: 2022/03/17 21:58 by oga

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