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ue4:automationtool

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UnrealAutomationTool (UAT)

使用方法

UnrealAutomationTool (UAT) は、コマンドラインから UnrealEngine のさまざまな処理を呼び出すことができます。 主な用途としてはパッケージの作成があります。

実行するには、直接 AutomationTool.exe を使用せずに RunUAT.bat (RunUAT.sh) を使います。

  • Windows: Engine/Build/BatchFiles/RunUAT.bat
  • Windows以外: Engine/Build/BatchFiles/RunUAT.sh

Command

実行できるコマンドの一覧を確認するには、オプション「-list」を使用します。

RunUAT.bat -list

オプション「-verbose」をつけるとより詳しい情報がわかります。 例えば BuildCookRun 時に利用可能な内部のオプション設定状況もログに残ります。

AutomationTool のビルド方法

VisualStudio 上でビルドします。 ソリューションエクスプローラーの “AutomationTool” の上で、右クリック → ビルド を実行します。

なお、VisualStudio がインストールされている環境であれば、RunUAT.bat を呼び出すたびに AutomationTool.exe のビルドチェックが行われます。 必要な場合はビルドします。

ただし RunUAT.bat からビルドできるバイナリは完全ではないので注意してください。 AutomationTool.exe と一部の dll をビルドしますが、その他の Platform 系 dll はビルドしません。

ソースを書き換えた場合など、必要になったら VisualStudio 上でビルドを行っておいてください。

ue4/automationtool.1640069914.txt.gz · 最終更新: 2021/12/21 15:58 by oga

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