ue4:automationtool
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UnrealAutomationTool (UAT)
使用方法
UnrealAutomationTool (UAT) は、コマンドラインから UnrealEngine のさまざまな処理を呼び出すことができます。 主な用途としてはパッケージの作成があります。
実行するには、直接 AutomationTool.exe を使用せずに RunUAT.bat (RunUAT.sh) を使います。
- Windows: Engine/Build/BatchFiles/RunUAT.bat
- Windows以外: Engine/Build/BatchFiles/RunUAT.sh
Command
実行できるコマンドの一覧を確認するには、オプション「-list」を使用します。
RunUAT.bat -list
オプション「-verbose」をつけるとより詳しい情報がわかります。 例えば BuildCookRun 時に利用可能な内部のオプション設定状況もログに残ります。
AutomationTool のビルド方法
VisualStudio 上でビルドします。 ソリューションエクスプローラーの “AutomationTool” の上で、右クリック → ビルド を実行します。
なお、VisualStudio がインストールされている環境であれば、RunUAT.bat を呼び出すたびに AutomationTool.exe のビルドチェックが行われます。 必要な場合はビルドします。
ただし RunUAT.bat からビルドできるバイナリは完全ではないので注意してください。 AutomationTool.exe と一部の dll をビルドしますが、その他の Platform 系 dll はビルドしません。
ソースを書き換えた場合など、必要になったら VisualStudio 上でビルドを行っておいてください。
ue4/automationtool.1640069914.txt.gz · 最終更新: 2021/12/21 15:58 by oga