ue:shadercompileworker
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ue:shadercompileworker [2022/04/27 16:23] – [ShaderCompileWorker と並列数] oga | ue:shadercompileworker [2022/04/27 16:24] (現在) – [ShaderCompileWorker と並列数] oga | ||
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====== ShaderCompileWorker ====== | ====== ShaderCompileWorker ====== | ||
- | UnrealEngine | + | UE5 の Shader のビルドには ShaderCompileWorker が用いられます。 |
バックグラウンドで非同期に並列ビルドを行います。 | バックグラウンドで非同期に並列ビルドを行います。 | ||
また対応ソフトがインストールされている場合は分散ビルドを行うこともできます。 | また対応ソフトがインストールされている場合は分散ビルドを行うこともできます。 | ||
行 12: | 行 12: | ||
例えば Ryzen 9 3950X は CPU Core が 16個、ハードウエアスレッド数が 32ありますが、デフォルトでは Shader のコンパイルは 16並列で行われます。 | 例えば Ryzen 9 3950X は CPU Core が 16個、ハードウエアスレッド数が 32ありますが、デフォルトでは Shader のコンパイルは 16並列で行われます。 | ||
- | 32 並列で最速でビルドを行いたい場合は ~Engine.ini で設定を変更することができます。 | + | 32 並列の最速でビルドを行いたい場合は ~Engine.ini で設定を変更することができます。 |
- | 例えば Config/ | + | 例えば Config/ |
- | これで | + | Ryzen 9 3950X の場合は 32並列になります。 |
<code ini> | <code ini> |
ue/shadercompileworker.1651044200.txt.gz · 最終更新: 2022/04/27 16:23 by oga