ue:shadercompileworker
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
次のリビジョン | 前のリビジョン最新のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
ue:shadercompileworker [2022/04/27 16:21] – 作成 oga | ue:shadercompileworker [2022/04/27 16:23] – [ShaderCompileWorker] oga | ||
---|---|---|---|
行 1: | 行 1: | ||
====== ShaderCompileWorker ====== | ====== ShaderCompileWorker ====== | ||
- | UnrealEngine | + | UE5 の Shader のビルドには ShaderCompileWorker が用いられます。 |
バックグラウンドで非同期に並列ビルドを行います。 | バックグラウンドで非同期に並列ビルドを行います。 | ||
また対応ソフトがインストールされている場合は分散ビルドを行うこともできます。 | また対応ソフトがインストールされている場合は分散ビルドを行うこともできます。 | ||
行 15: | 行 15: | ||
例えば Config/ | 例えば Config/ | ||
- | Ryzen 9 3950X の場合は 32並列になります。 | + | これで |
<code ini> | <code ini> | ||
行 23: | 行 23: | ||
PercentageUnusedShaderCompilingThreads のデフォルト値は 50 (50%) です。 | PercentageUnusedShaderCompilingThreads のデフォルト値は 50 (50%) です。 | ||
+ | デフォルト値の宣言は Engine/ | ||
ue/shadercompileworker.txt · 最終更新: 2022/04/27 16:24 by oga