ユーザ用ツール

サイト用ツール


ue:shadercompileworker

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

次のリビジョン
前のリビジョン
最新のリビジョン両方とも次のリビジョン
ue:shadercompileworker [2022/04/27 16:21] – 作成 ogaue:shadercompileworker [2022/04/27 16:23] – [ShaderCompileWorker] oga
行 1: 行 1:
 ====== ShaderCompileWorker ====== ====== ShaderCompileWorker ======
  
-UnrealEngine の Shader のビルドには ShaderCompileWorker が用いられます。+UE5 の Shader のビルドには ShaderCompileWorker が用いられます。
 バックグラウンドで非同期に並列ビルドを行います。 バックグラウンドで非同期に並列ビルドを行います。
 また対応ソフトがインストールされている場合は分散ビルドを行うこともできます。 また対応ソフトがインストールされている場合は分散ビルドを行うこともできます。
行 15: 行 15:
  
 例えば Config/DefaultEngine.ini に下記の設定を加えると、CPU が持っているスレッド数すべてを Shader Compile に用いるようになります。 例えば Config/DefaultEngine.ini に下記の設定を加えると、CPU が持っているスレッド数すべてを Shader Compile に用いるようになります。
-Ryzen 9 3950X の場合は 32並列になります。+これで Ryzen 9 3950X の場合は 32並列になります。
  
 <code ini> <code ini>
行 23: 行 23:
  
 PercentageUnusedShaderCompilingThreads のデフォルト値は 50 (50%) です。 PercentageUnusedShaderCompilingThreads のデフォルト値は 50 (50%) です。
 +デフォルト値の宣言は Engine/Config/BaseEngine.ini にあります。
  
  
ue/shadercompileworker.txt · 最終更新: 2022/04/27 16:24 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki