ユーザ用ツール

サイト用ツール


shadermodel

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
shadermodel [2018/06/20 23:33]
oga [ShaderModel 6]
shadermodel [2018/06/20 23:35] (現在)
oga
行 186: 行 186:
  
  
-=====  ShaderModel 6.0  =====+=====  ShaderModel 6  ===== 
 + 
 +  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel 
 +  * ShaderCompiler を LLVM ベースへ変更 (Bytecode も一新) 
 +  * Stage の追加は特になし 
 + 
 + 
 +====  ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute  ====
  
   * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.0   * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.0
  
  
-  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel 
-  * ShaderCompiler を LLVM ベースへ変更 (Bytecode も一新) 
   * Wave 命令の導入。同じ Wave 内で別スレッドのデータのアクセスが可能。   * Wave 命令の導入。同じ Wave 内で別スレッドのデータのアクセスが可能。
   * 64bit 整数型の追加。   * 64bit 整数型の追加。
  
  
-===== ShaderModel 6.1 =====+==== ShaderModel 6.1 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ====
  
   * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.1   * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.1
行 204: 行 209:
  
  
-===== ShaderModel 6.2 =====+==== ShaderModel 6.2 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ====
  
  
行 216: 行 221:
  
  
-====  ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute  ) ====+
  
  
shadermodel.txt · 最終更新: 2018/06/20 23:35 by oga