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shadermodel

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shadermodel [2018/06/20 23:33]
oga [ShaderModel 6]
shadermodel [2018/06/20 23:35] (現在)
oga
ライン 186: ライン 186:
  
  
-=====  ShaderModel 6.0  ​=====+=====  ShaderModel 6  ===== 
 + 
 +  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel 
 +  * ShaderCompiler を LLVM ベースへ変更 (Bytecode も一新) 
 +  * Stage の追加は特になし 
 + 
 + 
 +====  ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ​ ====
  
   * https://​github.com/​Microsoft/​DirectXShaderCompiler/​wiki/​Shader-Model-6.0   * https://​github.com/​Microsoft/​DirectXShaderCompiler/​wiki/​Shader-Model-6.0
  
  
-  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel 
-  * ShaderCompiler を LLVM ベースへ変更 (Bytecode も一新) 
   * Wave 命令の導入。同じ Wave 内で別スレッドのデータのアクセスが可能。   * Wave 命令の導入。同じ Wave 内で別スレッドのデータのアクセスが可能。
   * 64bit 整数型の追加。   * 64bit 整数型の追加。
  
  
-===== ShaderModel 6.1 =====+==== ShaderModel 6.1 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ​ ) ====
  
   * https://​github.com/​Microsoft/​DirectXShaderCompiler/​wiki/​Shader-Model-6.1   * https://​github.com/​Microsoft/​DirectXShaderCompiler/​wiki/​Shader-Model-6.1
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-===== ShaderModel 6.2 =====+==== ShaderModel 6.2 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ​ ) ====
  
  
ライン 216: ライン 221:
  
  
-====  ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ​ ) ====+
  
  
shadermodel.txt · 最終更新: 2018/06/20 23:35 by oga