shadermodel
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン | |||
shadermodel [2018/06/20 23:33] – [ShaderModel 6] oga | shadermodel [2018/06/20 23:35] (現在) – oga | ||
---|---|---|---|
行 186: | 行 186: | ||
- | ===== ShaderModel 6.0 | + | ===== ShaderModel 6 ===== |
+ | |||
+ | * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel | ||
+ | * ShaderCompiler を LLVM ベースへ変更 (Bytecode も一新) | ||
+ | * Stage の追加は特になし | ||
+ | |||
+ | |||
+ | ==== ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute | ||
* https:// | * https:// | ||
- | * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel | ||
- | * ShaderCompiler を LLVM ベースへ変更 (Bytecode も一新) | ||
* Wave 命令の導入。同じ Wave 内で別スレッドのデータのアクセスが可能。 | * Wave 命令の導入。同じ Wave 内で別スレッドのデータのアクセスが可能。 | ||
* 64bit 整数型の追加。 | * 64bit 整数型の追加。 | ||
- | ===== ShaderModel 6.1 ===== | + | ==== ShaderModel 6.1 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute |
* https:// | * https:// | ||
行 204: | 行 209: | ||
- | ===== ShaderModel 6.2 ===== | + | ==== ShaderModel 6.2 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute |
行 216: | 行 221: | ||
- | ==== ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute | + | |
shadermodel.1529505221.txt.gz · 最終更新: 2018/06/20 23:33 by oga