ユーザ用ツール

サイト用ツール


shadermodel

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
shadermodel [2018/06/20 23:25] – [ShaderModel 5.0] ogashadermodel [2018/06/20 23:35] (現在) oga
行 188: 行 188:
 =====  ShaderModel 6  ===== =====  ShaderModel 6  =====
  
-  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel です。 +  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel 
 +  * ShaderCompiler を LLVM ベースへ変更 (Bytecode も一新) 
 +  * Stage の追加は特になし
  
  
 ====  ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute  ) ==== ====  ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute  ) ====
 +
 +  * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.0
 +
 +
 +  * Wave 命令の導入。同じ Wave 内で別スレッドのデータのアクセスが可能。
 +  * 64bit 整数型の追加。
 +
 +
 +==== ShaderModel 6.1 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute  ) ====
 +
 +  * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.1
 +
 +  * View Instancing 
 +
 +
 +==== ShaderModel 6.2 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute  ) ====
 +
 +
 +  * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.2
 +
 +  * 真の 16bit 型の導入。従来の min~ や half は HW 依存だった。
 +
 +
 +
 +
 +
 +
 +
  
  
shadermodel.1529504734.txt.gz · 最終更新: 2018/06/20 23:25 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki