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shadermodel

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shadermodel [2018/06/20 23:25]
oga [ShaderModel 5.0]
shadermodel [2018/06/20 23:35]
oga
ライン 188: ライン 188:
 =====  ShaderModel 6  ===== =====  ShaderModel 6  =====
  
-  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel ​です。 +  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel 
 +  * ShaderCompiler を LLVM ベースへ変更 (Bytecode も一新) 
 +  * Stage の追加は特になし
  
  
 ====  ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ​ ) ==== ====  ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ​ ) ====
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 +  * https://​github.com/​Microsoft/​DirectXShaderCompiler/​wiki/​Shader-Model-6.0
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 +  * Wave 命令の導入。同じ Wave 内で別スレッドのデータのアクセスが可能。
 +  * 64bit 整数型の追加。
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 +==== ShaderModel 6.1 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ​ ) ====
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 +  * https://​github.com/​Microsoft/​DirectXShaderCompiler/​wiki/​Shader-Model-6.1
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 +  * View Instancing ​
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 +==== ShaderModel 6.2 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute ​ ) ====
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 +  * https://​github.com/​Microsoft/​DirectXShaderCompiler/​wiki/​Shader-Model-6.2
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 +  * 真の 16bit 型の導入。従来の min~ や half は HW 依存だった。
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shadermodel.txt · 最終更新: 2018/06/20 23:35 by oga