ユーザ用ツール

サイト用ツール


shadermodel

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
最新のリビジョン両方とも次のリビジョン
shadermodel [2018/06/20 23:25] – [ShaderModel 5.1 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute )] ogashadermodel [2018/06/20 23:33] – [ShaderModel 6] oga
行 153: 行 153:
  
 ====== DirectX11 (Direct3D11) / 11.1 / 11.2  ====== ====== DirectX11 (Direct3D11) / 11.1 / 11.2  ======
-=====  ShaderModel 5.0 =====+=====  ShaderModel 5 =====
  
   * シェーダーステージの増加 (Hull, Domain)   * シェーダーステージの増加 (Hull, Domain)
行 186: 行 186:
  
  
-=====  ShaderModel 6  =====+=====  ShaderModel 6.0  ===== 
 + 
 +  * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.0 
 + 
 + 
 +  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel 
 +  * ShaderCompiler を LLVM ベースへ変更 (Bytecode も一新) 
 +  * Wave 命令の導入。同じ Wave 内で別スレッドのデータのアクセスが可能。 
 +  * 64bit 整数型の追加。 
 + 
 + 
 +===== ShaderModel 6.1 ===== 
 + 
 +  * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.1 
 + 
 +  * View Instancing  
 + 
 + 
 +===== ShaderModel 6.2 ===== 
 + 
 + 
 +  * https://github.com/Microsoft/DirectXShaderCompiler/wiki/Shader-Model-6.2 
 + 
 +  * 真の 16bit 型の導入。従来の min~ や half は HW 依存だった。 
 + 
  
-  * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel です。 
  
  
shadermodel.txt · 最終更新: 2018/06/20 23:35 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki