shadermodel
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
shadermodel [2018/06/20 22:49] – [ShaderModel 5.0] oga | shadermodel [2018/06/20 23:25] – [ShaderModel 5.0] oga | ||
---|---|---|---|
行 152: | 行 152: | ||
- | ====== DirectX11 (Direct3D11) | + | ====== DirectX11 (Direct3D11) |
- | ===== ShaderModel 5.0 ===== | + | ===== ShaderModel 5 ===== |
* シェーダーステージの増加 (Hull, Domain) | * シェーダーステージの増加 (Hull, Domain) | ||
行 173: | 行 173: | ||
- | ===== ShaderModel | + | ====== DirectX12 (Direct3D12) |
+ | |||
+ | ==== ShaderModel | ||
+ | |||
+ | * ShaderModel 5.0 の拡張で、Windows 10 以降に導入。D3D12 だけでなく D3D11.3/ | ||
+ | |||
+ | * Rasterizer Order Views (ROV) 対応。同一パスで同じメモリの読み書きが実行順通りになる。 | ||
+ | * Steancil Reference Value の出力 | ||
+ | * UAV で access 可能な型の拡張 | ||
+ | * Conservative rasterization | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | ===== | ||
+ | |||
+ | * Direct3D 12 だけで使える新しい ShaderModel です。 | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | ==== ShaderModel 6.0 (Vertex / Hull / Domain / Geometry / Pixel / Compute | ||
+ | |||
====== 補足説明 ====== | ====== 補足説明 ====== | ||
shadermodel.txt · 最終更新: 2018/06/20 23:35 by oga