ユーザ用ツール

サイト用ツール


opengl:visual_studio

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
opengl:visual_studio [2015/07/05 22:47] – [VisualStudio での利用] ogaopengl:visual_studio [2015/07/05 23:17] – [定義を共有する] oga
行 510: 行 510:
  
 ===== 定義を共有する ===== ===== 定義を共有する =====
- 
-VisualStudio の Project に、自分でカスタマイズしたパラメータを 
  
  
 複数の Project で定義内容を共有するには Import を使います。 複数の Project で定義内容を共有するには Import を使います。
 +例えば下記のように build_def.props と build_def.targets を作成しておきます。
 +
 +<code xml>
 +<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
 +<!-- build_def.props -->
 +<Project xmlns="http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003">
 +
 +  <PropertyGroup>
 +     ...
 +  </PropertyGroup>
 +
 +  <ItemGroup>
 +     ...
 +  </ItemGroup>
 +
 +</Project>
 +</code>
 +
 +<code xml>
 +<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
 +<!-- build_def.targets -->
 +<Project xmlns="http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003">
 +
 +  <Target Name="">
 +    ...
 +  </Target>
 +
 +</Project>
 +</code>
 +
 +
 +VisualStudio の *.vcxproj ファイルの先頭と最後にそれぞれ Import で build_def.props , build_def.targets を挿入します。
 +2箇所に分けるのは、シンボル定義はできるだけ先頭で行い、それらの定義を参照して実行する Target の定義はできるだけ後方で行いたいからです。
 +
 +<code xml>
 +<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
 +<Project DefaultTargets="Build" ToolsVersion="14.0" xmlns="http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003">
 +
 +  <Import Project="build_def.props"/>
 +  ~
 +
 +  ~
 +  <Import Project="build_def.targets"/>
 +</Project>
 +</code>
 +
 +
 +
 +===== 実際の使用例 =====
 +
 +
 +
 +
 +
 +
  
  
行 527: 行 580:
     * default が Minimal なので好きな Level まで上げます。     * default が Minimal なので好きな Level まで上げます。
     * Message Task を利用したデバッグ出力だけなら Normal で十分です。     * Message Task を利用したデバッグ出力だけなら Normal で十分です。
-    * 条件判定などより詳しい情報が必要なら Detailed にします。+    * 条件判定の結果などより詳しい情報が必要なら Detailed にします。
  
  
  
  
opengl/visual_studio.txt · 最終更新: 2021/12/18 17:58 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki