opengl:visual_studio
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opengl:visual_studio [2015/07/05 22:29] – [条件付き実行] oga | opengl:visual_studio [2015/07/05 23:17] – [定義を共有する] oga | ||
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====== VisualStudio での利用 ====== | ====== VisualStudio での利用 ====== | ||
+ | VisualStudio で生成された Project File を編集して、自分で Property や Item の定義、Target の追加などを行うことができます。 | ||
+ | 例えば外部参照しているライブラリのパスなど、任意の Property を追加しておけば VisualStudio の設定画面で参照できます。 | ||
+ | |||
+ | Custom Build に相当する Target を追加することもできます。 | ||
+ | Target の AfterTargets, | ||
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+ | |||
+ | |||
+ | ===== 定義を共有する ===== | ||
- | ===== 定義を共有する方法 ===== | ||
複数の Project で定義内容を共有するには Import を使います。 | 複数の Project で定義内容を共有するには Import を使います。 | ||
+ | 例えば下記のように build_def.props と build_def.targets を作成しておきます。 | ||
+ | |||
+ | <code xml> | ||
+ | <?xml version=" | ||
+ | <!-- build_def.props --> | ||
+ | <Project xmlns=" | ||
+ | |||
+ | < | ||
+ | ... | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | < | ||
+ | ... | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | </ | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | <code xml> | ||
+ | <?xml version=" | ||
+ | <!-- build_def.targets --> | ||
+ | <Project xmlns=" | ||
+ | |||
+ | <Target Name=""> | ||
+ | ... | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | </ | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | |||
+ | VisualStudio の *.vcxproj ファイルの先頭と最後にそれぞれ Import で build_def.props , build_def.targets を挿入します。 | ||
+ | 2箇所に分けるのは、シンボル定義はできるだけ先頭で行い、それらの定義を参照して実行する Target の定義はできるだけ後方で行いたいからです。 | ||
+ | |||
+ | <code xml> | ||
+ | <?xml version=" | ||
+ | <Project DefaultTargets=" | ||
+ | |||
+ | <Import Project=" | ||
+ | ~ | ||
+ | |||
+ | ~ | ||
+ | <Import Project=" | ||
+ | </ | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | ===== 実際の使用例 ===== | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
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* default が Minimal なので好きな Level まで上げます。 | * default が Minimal なので好きな Level まで上げます。 | ||
* Message Task を利用したデバッグ出力だけなら Normal で十分です。 | * Message Task を利用したデバッグ出力だけなら Normal で十分です。 | ||
- | * 条件判定などより詳しい情報が必要なら Detailed にします。 | + | * 条件判定の結果などより詳しい情報が必要なら Detailed にします。 |
opengl/visual_studio.txt · 最終更新: 2021/12/18 17:58 by oga