ユーザ用ツール

サイト用ツール


opengl:texturefileformat

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
opengl:texturefileformat [2015/07/04 02:57] – [KTX] ogaopengl:texturefileformat [2015/07/04 03:03] – [PKM] oga
行 123: 行 123:
  
 <code cpp> <code cpp>
 +enum {
 +    KTX_HEADER_MAGIC0     0x58544bab,
 +    KTX_HEADER_MAGIC1     0xbb313120,
 +    KTX_HEADER_MAGIC2     0x0a1a0a0d,
 +    KTX_HEADER_ENDIAN     0x04030201,
 +};
 +
 struct T_KTXHEADER {       // 64byte struct T_KTXHEADER {       // 64byte
     UI32    Identifier[3];     UI32    Identifier[3];
行 166: 行 173:
     * PVRTC-2 対応     * PVRTC-2 対応
     * データ並びが KTX 順     * データ並びが KTX 順
 +
 +<code cpp>
 +struct T_PVR3HEADER {   // 13x4 = 52
 +    unsigned int    Version;        // 'PVR' 0x03
 +    unsigned int    Flags;
 +    unsigned int    PixelFormat[2]; // ('argb',08080808) or (PVR3_FORMAT_*,00000000)
 +    unsigned int    ColorSpace;
 +    unsigned int    ChannelType;    // PVR3_CHANNELTYPE_
 +    unsigned int    Height;
 +    unsigned int    Width;
 +    unsigned int    Depth;          // >=1
 +    unsigned int    Surfaces;       // >=1 texture array
 +    unsigned int    Faces;          // >=1 cubemap
 +    unsigned int    MipMapCount;    // >=1
 +    unsigned int    MetaDataSize;
 +};
 +</code>
  
 <code> <code>
行 177: 行 201:
     * PVRTC-2 非対応     * PVRTC-2 非対応
     * データ並びが DDS 順     * データ並びが DDS 順
 +
 +
  
 <code> <code>
 ( ( ( width * height ) * mip ) * [cube_face or volume_depth] ) ( ( ( width * height ) * mip ) * [cube_face or volume_depth] )
 +</code>
 +
 +
 +<code cpp>
 +struct T_PVR2HEADER {
 +    unsigned int    hsize;      // == 52 == sizeof(T_PVR2HEADER)
 +    unsigned int    height;
 +    unsigned int    width;
 +    unsigned int    miplevel;   // mipcount-1 (0=single plane)
 +    unsigned int    tformat;    // 0x10 0x08 0x01  bit0-7=PVR2_FORMAT_, bit8-31= PVR2_FLAG_
 +    unsigned int    datasize;   // byte size (one surface size)
 +    unsigned int    bpp;        // bpp
 +    unsigned int    redmask;    // RedMask
 +    unsigned int    greenmask;  // GreenMask
 +    unsigned int    bluemask;   // BlueMask
 +    unsigned int    alphamask;  // AlphaMask
 +    unsigned int    magic;      // == 0x21525650  "PVR!"
 +    unsigned int    depth;      // surfaces (volume or cube)
 +};
 </code> </code>
  
行 203: 行 248:
  
 <code> <code>
-version 1.0+version 1.0  (header.version == 10)
 type: 0=ETC1-RGB, 1=ETC1-RGBA, 2=ETC1-RGB-MIP, 3=ETC1-RGBA-MIP type: 0=ETC1-RGB, 1=ETC1-RGBA, 2=ETC1-RGB-MIP, 3=ETC1-RGBA-MIP
  
-version 2.0+version 2.0  (header.version == 20)
 type: 0=ETC1_RGB, 1=ETC2_RGB, 2=ETC2_RGBA_OLD, 3=ETC2_RGBA, 4=ETC2_RGBA1, 5=ETC2_R, 6=ETC2_RG, 7=ETC2_SIGNED_R, 8=ETC2_SIGNED_RG type: 0=ETC1_RGB, 1=ETC2_RGB, 2=ETC2_RGBA_OLD, 3=ETC2_RGBA, 4=ETC2_RGBA1, 5=ETC2_R, 6=ETC2_RG, 7=ETC2_SIGNED_R, 8=ETC2_SIGNED_RG
 </code> </code>
opengl/texturefileformat.txt · 最終更新: 2015/07/04 03:11 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki