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opengl:opengllist

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opengl:opengllist [2014/04/17 00:31] – [OpenGL ES 3.1] ogaopengl:opengllist [2014/04/19 21:28] – [OpenGL ES 3.1] oga
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 OpenGL ES 3.1 は Direct3D 11 / OpenGL 4.x のモバイル向け API です。 OpenGL ES 3.1 は Direct3D 11 / OpenGL 4.x のモバイル向け API です。
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 最大の特徴は Compute Shader に対応したこと。 最大の特徴は Compute Shader に対応したこと。
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-Direct3D 11 では、Shader Model 4.0 GPU 向けに機能を簡略化した Compute Shader (DirectCompute 4.x) を定義しています。 
-バッファに対してランダム書き込みできない制限があり、Pixel Shader とさほど違いがありません。 
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-OpenGL ES 3.1 の Compute Shader はバッファ (いわゆる UAV) への書き込みアクセスが可能なので 
-DirectCompute 5 相当です。 
  
 ただし Tessellator は存在しておらず、Direct3D 11 の特徴のひとつであった HalShader / DomainShader がありません。 ただし Tessellator は存在しておらず、Direct3D 11 の特徴のひとつであった HalShader / DomainShader がありません。
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-Desktop OpenGL の GLSL Version  3.0~3.2 は未使用なので、GLSL 3.1 といえば必ず OpenGL ES 3.1 の GLSL を指します。 
-もしかしたら名称が 3.1 である理由のひとつかもしれません。 
  
  
opengl/opengllist.txt · 最終更新: 2014/10/26 15:57 by oga

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