opengl:glsl
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opengl:glsl [2014/03/17 19:42] – [GLSL の問題] oga | opengl:glsl [2015/09/17 01:40] (現在) – [Tegra2 だけ Fragment Shader が動かない] oga | ||
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など | など | ||
- | 同じ GPU core であったとしても SoC が違えば本当に同一機能かどうかもわかりません。 | + | 同じ GPU core であったとしても SoC が違えば異なる構成になっている可能性があります。 |
- | 特に | + | PowerVR や Mali、Vivante は様々なメーカーに採用されており、組み合わせの種類も膨大です。 |
スマートフォンやタブレットなど、SoC を採用するメーカーもまたばらばらです。 | スマートフォンやタブレットなど、SoC を採用するメーカーもまたばらばらです。 | ||
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Android OS 2.2 の Tegra2 では動作することが判明しました。 | Android OS 2.2 の Tegra2 では動作することが判明しました。 | ||
ハードウエアではなく、ドライバなど他に原因が有りそうです。 | ハードウエアではなく、ドライバなど他に原因が有りそうです。 | ||
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+ | ==== Tegra3 で OffScreen へのレンダリング時に Blend が有効にならない (2015/ | ||
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+ | Android 4.0 の古いドライバで発生します。 | ||
+ | OS 更新で新しいドライバが適用されると直ります。 | ||
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+ | ==== Vivante GC4000 (K3V2) で動的に生成した Mipmap が有効にならない (2015/ | ||
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+ | 詳細は未確認です。使い方に問題がある可能性があります。 | ||
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opengl/glsl.1395052932.txt.gz · 最終更新: 2014/03/17 19:42 by oga