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opengl:glsl

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opengl:glsl [2014/03/17 19:37] – [Android PowerVR SGX GLSL ES 2.0 関数パラメータ inout が無効になる (2014/03/16 追加)] ogaopengl:glsl [2015/09/17 01:40] (現在) – [Tegra2 だけ Fragment Shader が動かない] oga
行 103: 行 103:
 など など
  
-同じ GPU core であったとしても SoC が違えば本当同一機かどうかもわかりません。 +同じ GPU core であったとしても SoC が違えば異なる構成なっている可性がありま。 
-特に PowerVR や Mali は様々なメーカーに採用されており、組み合わせの種類も膨大です。+PowerVR や Mali、Vivante は様々なメーカーに採用されており、組み合わせの種類も膨大です。
  
 スマートフォンやタブレットなど、SoC を採用するメーカーもまたばらばらです。 スマートフォンやタブレットなど、SoC を採用するメーカーもまたばらばらです。
行 586: 行 586:
  
   * PowerVR SGX540 + Android 4.1 + OpenGL ES 2.0 で再現   * PowerVR SGX540 + Android 4.1 + OpenGL ES 2.0 で再現
-  * PowerVR SGX544MP3 + iOS7.1 + OpenGL ES 2.0 では問題ない+  * PowerVR SGX543MP3 + iOS7.1 + OpenGL ES 2.0 では問題ない
  
  
行 812: 行 812:
 Android OS 2.2 の Tegra2 では動作することが判明しました。 Android OS 2.2 の Tegra2 では動作することが判明しました。
 ハードウエアではなく、ドライバなど他に原因が有りそうです。 ハードウエアではなく、ドライバなど他に原因が有りそうです。
 +
 +
 +==== Tegra3 で OffScreen へのレンダリング時に Blend が有効にならない (2015/09/17) ====
 +
 +Android 4.0 の古いドライバで発生します。
 +OS 更新で新しいドライバが適用されると直ります。
 +
 +
 +==== Vivante GC4000 (K3V2) で動的に生成した Mipmap が有効にならない (2015/09/17) ====
 +
 +詳細は未確認です。使い方に問題がある可能性があります。
 +
 +
 +
 +
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 +
  
opengl/glsl.1395052656.txt.gz · 最終更新: 2014/03/17 19:37 by oga

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