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opengl:glesemulator

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opengl:glesemulator [2015/01/26 00:11] – [Mesa 3D] ogaopengl:glesemulator [2015/01/26 00:14] – [OpenGL の GL ES Compatibility] oga
行 45: 行 45:
 対象の GPU 機能を再現することが目的です。 対象の GPU 機能を再現することが目的です。
 そのため対象ハード相当の機能が再現されており、PVRTC や ATITC など固有の専用テクスチャも読み込める点が特徴です。 そのため対象ハード相当の機能が再現されており、PVRTC や ATITC など固有の専用テクスチャも読み込める点が特徴です。
-例えば ASTC 対応 GPU はまだ入手きる状態にありませんが、Mali の Emulator を使えば ASTC をロードすることができま+例えば ASTC 対応 GPU がなかった時代も Emulator 上では ASTC を使することができました
  
 逆に GPU に無い機能は disable されているため、他の OpenGL ES 環境よりも使える機能に制限がかかることがあります。 逆に GPU に無い機能は disable されているため、他の OpenGL ES 環境よりも使える機能に制限がかかることがあります。
行 52: 行 52:
 HOST PC 側のビデオカード (GPU) の影響を受けるため、必ずしもどの環境でも安定して動作するとは限りません。 HOST PC 側のビデオカード (GPU) の影響を受けるため、必ずしもどの環境でも安定して動作するとは限りません。
 GPU の種類だけでなくドライバのバージョンによって相性問題が生じるので、安定動作を望むならある程度の試行錯誤が必要です。 GPU の種類だけでなくドライバのバージョンによって相性問題が生じるので、安定動作を望むならある程度の試行錯誤が必要です。
 +すべての Emulator が安定して動く環境を探すのは意外に困難です。
  
 開発用なので、アプリケーションにそのまま組み込んで利用することはできません。 開発用なので、アプリケーションにそのまま組み込んで利用することはできません。
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 EGL ではなく WGL や GLX 等の Native API を使いますがそれ以外の API は共通です。 EGL ではなく WGL や GLX 等の Native API を使いますがそれ以外の API は共通です。
 +安定して動くので、Mobile との共通アプリケーションを走らせる場合に有効です。
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opengl/glesemulator.txt · 最終更新: 2015/06/24 16:18 by oga

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