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opengl:emscripten

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opengl:emscripten [2014/05/26 00:01]
oga [Debug のための設定メモ]
opengl:emscripten [2015/01/11 01:51] (現在)
oga [Windows/Mac OS X]
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 ===== Emscripten ===== ===== Emscripten =====
  
-  * [[https://github.com/kripken/emscripten/wiki|emscripten wiki]]+  * [[http://kripken.github.io/emscripten-site/|emscripten HOME]] 
 +    * [[https://github.com/kripken/emscripten/wiki|emscripten wiki]]
  
  
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   * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-5-23|Emscripten C++/OpenGL ES 2.0 のアプリケーションをブラウザで動かす (5) JavaScript ライブラリとのリンク]]   * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-5-23|Emscripten C++/OpenGL ES 2.0 のアプリケーションをブラウザで動かす (5) JavaScript ライブラリとのリンク]]
   * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-5-24|Emscripten C++/OpenGL ES 2.0 (6) Chrome の速度と IE11/Safari]]   * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-5-24|Emscripten C++/OpenGL ES 2.0 (6) Chrome の速度と IE11/Safari]]
 +  * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-5-26|Emscripten C++/OpenGL ES 2.0 (7) Emscripten の OpenGL API と WebGL]]
 +  * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-5-29|Emscripten C++ のアプリをブラウザで動かす (8) iOS でも動く]]
 +  * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-6-1|Emscripten C++/OpenGL ES 2.0 (9) C関数呼び出しと FileSystem]]
 +  * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-6-3|Chromecast で C++ アプリを走らせる。Emscripten のゲームを動かす]]
 +  * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-10-14|iOS8 で WebGL & 物理エンジンのベンチマーク結果]]
 +
 +
  
  
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-===== Debug のための設定メモ =====+===== Install 手順 =====
  
 +==== Windows/Mac OS X ====
 +
 +  * [[http://kripken.github.io/emscripten-site/docs/getting_started/downloads.html]]
 +
 +emsdk command を使って package の install と更新を行う。
 +
 +  * Windows の場合 C:/Program Files/Emscripten/emsdk.bat
 +
 +<code>
 +$ emsdk update
 +$ emsdk list
 +$ emsdk install sdk-1.27.0-64bit
 +</code>
 +
 +
 +
 +==== Linux ====
 +
 +  * [[http://kripken.github.io/emscripten-site/docs/building_from_source/building_emscripten_from_source_on_linux.html#building-emscripten-on-linux]]
 +
 +上記手順に従い install
 +
 +2015/01/10 現在の手順の一例 (Ubuntu14.10)
 +
 +<code>
 +$ cd
 +$ sudo apt-get update
 +$ sudo apt-get install python2.7 nodejs build-essential cmake git-core default-jre
 +$ mkdir emscripten
 +$ cd emscripten
 +$ git clone https://github.com/kripken/emscripten-fastcomp
 +$ cd emscripten-fastcomp
 +$ git clone https://github.com/kripken/emscripten-fastcomp-clang tools/clang
 +$ mkdir build
 +$ cd build
 +$ ../configure --enable-optimized --disable-assertions --enable-targets=host,js
 +$ make -j
 +$ cd ../..
 +$ git clone https://github.com/kripken/emscripten.git
 +$ cd emscripten
 +$ ./emcc
 +</code>
 +
 +~/.emscripten を編集して LLVM_ROOT= に emscripten-fastcomp/build/Release/bin を追加
 +
 +<code>
 +LLVM_ROOT = os.path.expanduser(os.getenv('LLVM') or '/home/user_name/emscripten/emscripten-fastcomp/build/Release/bin')
 +</code>
 +
 +emscripten/emscripten にパスを通す
 +
 +
 +
 +===== Debug のための設定メモ =====
 ==== 実行 ==== ==== 実行 ====
  
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   * [[https://developer.mozilla.org/ja/docs/Tools/Remote_Debugging/Firefox_for_Android]]   * [[https://developer.mozilla.org/ja/docs/Tools/Remote_Debugging/Firefox_for_Android]]
 +
 +    - adb で接続
 +    - Android Firefox の Menu → 設定 → デベロッパーツール → リモートデバッグ を ON
 +    - HOST PC の Firefox で Menu → 開発ツール → 開発ツールを表示 → 開発ツールパネルの左上の歯車アイコン → 「リモートデバッガを有効」にチェックを入れる
 +    - HOST PC で「 adb forward tcp:6000 tcp:6000 」
 +    - HOST PC の Firefox で Menu → 開発ツール → 接続 → [接続]
 +    - Android 側に dialog が出るので [OK]
 +    - HOST PC の Firefox で接続する Tab を選択
 +
 +
 +=== Android Chrome の Remote Debug ===
 +
 +  * [[https://developer.chrome.com/devtools/docs/remote-debugging]]
 +
 +  - adb で接続
 +  - HOST PC 側 Chrome で "chrome:inspect"
 +
  
opengl/emscripten.1401030113.txt.gz · 最終更新: 2014/05/26 00:01 by oga