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opengl:dcc_tools

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opengl:dcc_tools [2014/04/22 17:38] – [ShaderFX] ogaopengl:dcc_tools [2014/04/22 20:04] – [Scripting] oga
行 23: 行 23:
 mel は関数型の書式と、Unix のような Command Line 型の書式が混在している。 mel は関数型の書式と、Unix のような Command Line 型の書式が混在している。
 そのため C言語と ShellScript (csh) が混在したような形となっている。 そのため C言語と ShellScript (csh) が混在したような形となっている。
-型付けあり。+静的な型付けあり。 
 + 
 + 
 +<code> 
 +// Function Type 
 +string $result= func( param1 ~ ); 
 + 
 +// Command Line Type 
 +string $result= `command -flag1 param1 ~`; 
 +</code> 
 + 
 +Command Line 型引数では、Expression 範囲が明確にならないため必ず括弧 '('~')' で囲む必要がある。 
 + 
 +<code> 
 +print ( $param + $param2 ); 
 +</code>
  
  
行 30: 行 45:
 既存の UI はすべて mel で書かれているので、ユーザーサイドの同名の mel コマンドで上書きできる。 既存の UI はすべて mel で書かれているので、ユーザーサイドの同名の mel コマンドで上書きできる。
 検索パスはユーザー側の mel を優先する。 検索パスはユーザー側の mel を優先する。
- 
  
 ==== Plug-in ==== ==== Plug-in ====
行 71: 行 85:
  
  
 +  * [[:opengl:maya_shaderfx|Maya ShaderFX]]
  
  
opengl/dcc_tools.txt · 最終更新: 2014/04/22 22:28 by oga

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