opengl:dcc_tools
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン最新のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
opengl:dcc_tools [2014/04/22 17:38] – [ShaderFX] oga | opengl:dcc_tools [2014/04/22 20:04] – [Scripting] oga | ||
---|---|---|---|
行 23: | 行 23: | ||
mel は関数型の書式と、Unix のような Command Line 型の書式が混在している。 | mel は関数型の書式と、Unix のような Command Line 型の書式が混在している。 | ||
そのため C言語と ShellScript (csh) が混在したような形となっている。 | そのため C言語と ShellScript (csh) が混在したような形となっている。 | ||
- | 型付けあり。 | + | 静的な型付けあり。 |
+ | |||
+ | |||
+ | < | ||
+ | // Function Type | ||
+ | string $result= func( param1 ~ ); | ||
+ | |||
+ | // Command Line Type | ||
+ | string $result= `command -flag1 param1 ~`; | ||
+ | </ | ||
+ | |||
+ | Command Line 型引数では、Expression 範囲が明確にならないため必ず括弧 ' | ||
+ | |||
+ | < | ||
+ | print ( $param + $param2 ); | ||
+ | </ | ||
行 30: | 行 45: | ||
既存の UI はすべて mel で書かれているので、ユーザーサイドの同名の mel コマンドで上書きできる。 | 既存の UI はすべて mel で書かれているので、ユーザーサイドの同名の mel コマンドで上書きできる。 | ||
検索パスはユーザー側の mel を優先する。 | 検索パスはユーザー側の mel を優先する。 | ||
- | |||
==== Plug-in ==== | ==== Plug-in ==== | ||
行 71: | 行 85: | ||
+ | * [[: | ||
opengl/dcc_tools.txt · 最終更新: 2014/04/22 22:28 by oga