ユーザ用ツール

サイト用ツール


opengl:dcc_tools

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
opengl:dcc_tools [2014/04/22 17:34] – [Data access] ogaopengl:dcc_tools [2014/04/22 19:37] – [Scripting] oga
行 25: 行 25:
 型付けあり。 型付けあり。
  
 +
 +<code>
 +// Function Type
 +string $result= func( param1 ~ );
 +
 +// Command Line Type
 +string $result= `command -flag1 param1 ~`;
 +</code>
  
  
行 30: 行 38:
 既存の UI はすべて mel で書かれているので、ユーザーサイドの同名の mel コマンドで上書きできる。 既存の UI はすべて mel で書かれているので、ユーザーサイドの同名の mel コマンドで上書きできる。
 検索パスはユーザー側の mel を優先する。 検索パスはユーザー側の mel を優先する。
- 
  
 ==== Plug-in ==== ==== Plug-in ====
行 64: 行 71:
 従来の Shading Network とは完全に別物で、Shading Network の 1 Node の中に HW 専用の Node 構造が含まれている。 従来の Shading Network とは完全に別物で、Shading Network の 1 Node の中に HW 専用の Node 構造が含まれている。
 Maya から見れば 1 Material 扱いとなる。 Maya から見れば 1 Material 扱いとなる。
 +
 +ShaderFX Node の情報は "Expose as Material Input" にチェックを入れると外部から Connection できる情報となる。
 +チェックがない場合は Shader 内部の定数値とみなす。
 +
 +"Expose as Material Input" を指定した場合、Material node の Attribute として公開される。
  
  
 +  * [[:opengl:maya_shaderfx|Maya ShaderFX]]
  
  
opengl/dcc_tools.txt · 最終更新: 2014/04/22 22:28 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki