ユーザ用ツール

サイト用ツール


opengl:chromecast

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
opengl:chromecast [2014/06/09 10:38] ogaopengl:chromecast [2015/03/03 22:43] (現在) – [Cast API 実行までの流れ] oga
行 1: 行 1:
-====== Chromecast ======+====== Chromecast / Android TV Cast API ======
  
-WebGL 非対応なので 3D アプリケーションは動きません。+===== Google Cast API 対応デバイス =====
  
 +^ Device                   ^ 操作方法      ^ Setup 方法     ^ SoC                 ^ CPU                ^ core  ^ clock   ^ RAM     ^ Debug 接続                  ^
 +| Chromecast               | 無し          | 専用 App 経由  | Marvell 88DE3005-A1 | Cortex-A9  ARMv7A  | x1    |           0.5GB | Chrome から http://IPAddress:9222  |
 +| Android TV Nexus Player  | 付属リモコン  | 本体設定       | Baytrail-T Z3560    | Silvermont x86     | x4    |  1.8GHz |   1.0GB | adb 経由 + 設定→Google Cast→Developer Support を Yes   |
  
  
 +
 +  * WebGL 非対応なので OpenGL を使ったアプリケーションは動きません。
 +  * Chromecast は CPU も一般的な Android 端末より低速です。
 +  * Nexus Player は通常の Android 端末と同じもの。
 +
 +
 +===== Cast API 実行までの流れ =====
 +
 +
 +  - Sender Application が端末に Application ID を送信
 +  - Device が Application ID を Google サーバーに問い合わせる
 +  - サーバーは Application ID に関連付けられた URL を返す (URL は Developer Console で登録できる)
 +  - Device が受け取った URL にアクセスする
 +  - Device が URL から Receiver Application を受け取って実行する
 +  - Sender Application と Receiver Application の接続が行われ、送受信可能な状態となる
 +
 +
 +  * [[https://cast.google.com/publish/|Google Cast SDK Developer Console]]
 +
 +
 +
 +
 +
 +
 +===== 関連記事 =====
 +
 +
 +  * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2015-3-3|AndroidTV Nexus Player と Chromecast API]]
   * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-6-3|Chromecast で C++ アプリを走らせる。Emscripten のゲームを動かす]]   * [[http://wlog.flatlib.jp/archive/1/2014-6-3|Chromecast で C++ アプリを走らせる。Emscripten のゲームを動かす]]
 +
 +
  
opengl/chromecast.1402277904.txt.gz · 最終更新: 2014/06/09 10:38 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki