opengl:androidtv
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン | |||
opengl:androidtv [2015/03/06 19:13] – [Android TV と GAME CONTROLLER] oga | opengl:androidtv [2015/03/06 19:21] (現在) – [Android TV と GAME CONTROLLER] oga | ||
---|---|---|---|
行 50: | 行 50: | ||
+ | ===== Android TV と Game Console ===== | ||
+ | |||
+ | Mobile Platform とはいえ今の Android / iOS デバイスの性能は、一世代前の Console、据え置きのゲーム専用機に匹敵する性能を有しています。 | ||
+ | またモバイルゲーム専用機よりも高い性能を持っています。 | ||
+ | |||
+ | 専用機との違いは、汎用 OS によるオーバーヘッドと、ソフトウエアメーカーが1タイトルに費やす開発費です。 | ||
+ | 今後 Vulkan / Metal 等の低オーバーヘッド API が普及すれば、専用機とのハード面での違いはほぼ無くなると考えられます。 | ||
opengl/androidtv.txt · 最終更新: 2015/03/06 19:21 by oga