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flatlib3

差分

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flatlib3 [2015/06/27 00:21]
oga [機能]
flatlib3 [2015/11/29 16:12] (現在)
oga [特徴]
ライン 11: ライン 11:
   * Multi Platform 対応   * Multi Platform 対応
     * 独自の build system で、開発 HOST も Windows, Mac OS X, Linux どれでも OK     * 独自の build system で、開発 HOST も Windows, Mac OS X, Linux どれでも OK
-      * アプリケーション自体は VisualStudio,​ Xcode, AndroidStudio/​Eclipse ​等の IDE を使います+      * アプリケーション自体は VisualStudio,​ Xcode, AndroidStudio 等の IDE を使います
   * Database Backend   * Database Backend
     * On memory の data 構造 (Script 系言語の 連想配列,​ Dictionary, Hash 等の機能に近いもの)、明確な型付けあり     * On memory の data 構造 (Script 系言語の 連想配列,​ Dictionary, Hash 等の機能に近いもの)、明確な型付けあり
-    * リソース管理、データフォーマット、モジュール&タスク管理、その他の基盤として活用+    * リソース管理、データフォーマット、モジュール&タスク管理、その他のバックエンドとして活用
   * テキストベースのデータファイルフォーマット   * テキストベースのデータファイルフォーマット
       * 自由度が高く冗長性を持たせることが可能。情報が増えても上位互換性を保つことができる       * 自由度が高く冗長性を持たせることが可能。情報が増えても上位互換性を保つことができる
-      * バイナリ化対応予定 (未完成)+      * バイナリ化対応予定 (flatlib4 で実装)
   * Script Engine (FlatScript)   * Script Engine (FlatScript)
     * 独自の Script 言語、Compiler & VM     * 独自の Script 言語、Compiler & VM
ライン 29: ライン 29:
   * 開発効率を向上させるための軽量&高速なデータ開発サイクル   * 開発効率を向上させるための軽量&高速なデータ開発サイクル
     * プログラムの再コンパイルなしにデータやスクリプトを更新可能     * プログラムの再コンパイルなしにデータやスクリプトを更新可能
-  * 外部依存ライブラリなし +  * 最小限の外部依存ライブラリ 
-    * 機能は ​flatib3 自身で実装しているので、基本的には各 Platform 毎の標準ライブラリのみで実行可能 +    * 出来る限り ​flatib3 自身で実装しているので、基本的には各 Platform 毎の標準ライブラリのみで実行可能
-      * 唯一の例外:​ Windows のみ zlib が必要。(zlib は他の Platform では標準 API)+
   * 描画関連   * 描画関連
     * 頂点データ形式が自由でシェーダーとのマッチングも自動     * 頂点データ形式が自由でシェーダーとのマッチングも自動
ライン 38: ライン 37:
       * ハードウエアにとって最も効率が良いフォーマットを選んで描画することが可能       * ハードウエアにとって最も効率が良いフォーマットを選んで描画することが可能
         * 複数フォーマットに対応したコンバータを開発予定         * 複数フォーマットに対応したコンバータを開発予定
-    * 膨大になりがちなシェーダー管理自動化+    * シェーダー管理自動化
  
  
flatlib3.txt · 最終更新: 2015/11/29 16:12 by oga