flatlib3
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flatlib3 [2015/06/27 00:21] – [機能] oga | flatlib3 [2015/11/29 16:12] – [特徴] oga | ||
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行 11: | 行 11: | ||
* Multi Platform 対応 | * Multi Platform 対応 | ||
* 独自の build system で、開発 HOST も Windows, Mac OS X, Linux どれでも OK | * 独自の build system で、開発 HOST も Windows, Mac OS X, Linux どれでも OK | ||
- | * アプリケーション自体は VisualStudio, | + | * アプリケーション自体は VisualStudio, |
* Database Backend | * Database Backend | ||
* On memory の data 構造 (Script 系言語の 連想配列, | * On memory の data 構造 (Script 系言語の 連想配列, | ||
- | * リソース管理、データフォーマット、モジュール&タスク管理、その他の基盤として活用 | + | * リソース管理、データフォーマット、モジュール&タスク管理、その他のバックエンドとして活用 |
* テキストベースのデータファイルフォーマット | * テキストベースのデータファイルフォーマット | ||
* 自由度が高く冗長性を持たせることが可能。情報が増えても上位互換性を保つことができる | * 自由度が高く冗長性を持たせることが可能。情報が増えても上位互換性を保つことができる | ||
- | * バイナリ化対応予定 (未完成) | + | * バイナリ化対応予定 (flatlib4 で実装) |
* Script Engine (FlatScript) | * Script Engine (FlatScript) | ||
* 独自の Script 言語、Compiler & VM | * 独自の Script 言語、Compiler & VM | ||
行 29: | 行 29: | ||
* 開発効率を向上させるための軽量&高速なデータ開発サイクル | * 開発効率を向上させるための軽量&高速なデータ開発サイクル | ||
* プログラムの再コンパイルなしにデータやスクリプトを更新可能 | * プログラムの再コンパイルなしにデータやスクリプトを更新可能 | ||
- | * 外部依存ライブラリなし | + | * 最小限の外部依存ライブラリ |
- | * 機能は | + | * 出来る限り |
- | * 唯一の例外: | + | |
* 描画関連 | * 描画関連 | ||
* 頂点データ形式が自由でシェーダーとのマッチングも自動 | * 頂点データ形式が自由でシェーダーとのマッチングも自動 | ||
行 38: | 行 37: | ||
* ハードウエアにとって最も効率が良いフォーマットを選んで描画することが可能 | * ハードウエアにとって最も効率が良いフォーマットを選んで描画することが可能 | ||
* 複数フォーマットに対応したコンバータを開発予定 | * 複数フォーマットに対応したコンバータを開発予定 | ||
- | * 膨大になりがちなシェーダーの管理を自動化 | + | * シェーダー管理の自動化 |