ユーザ用ツール

サイト用ツール


d3d:d3d12:multiadapter

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
d3d:d3d12:multiadapter [2015/09/20 16:04] ogad3d:d3d12:multiadapter [2015/09/21 03:57] (現在) – [Adapter の列挙] oga
行 19: 行 19:
   - BIOS -> Advanced 等から Integrated Graphcis を選択   - BIOS -> Advanced 等から Integrated Graphcis を選択
   - Integrated GPU (iGPU 等) の有効化を行う   - Integrated GPU (iGPU 等) の有効化を行う
 +
 +
 +===== 非対称 Multi-Adapter の概要 =====
 +
 +  - Adapter を列挙して、それぞれ ID3D12Device を作成。
 +  - 各 Device 毎にリソースの転送や Object の生成等を行う。Device を跨いで Object の使い回しはできない。
 +  - 同期用に Device 間で共有可能な Fence の作成
 +  - 転送用に Device 間でどちらからもアクセス可能な Shared Resource を作成
 +  - Device 毎に CommandQueue , CommandList それぞれ作成して実行
 +  - それぞれの Queue では Shared Fence を使って完了待ちが可能
 +  - 結果を Shared Resource を通して合成
  
  
  
 ===== Adapter の列挙 ==== ===== Adapter の列挙 ====
 +
 +
 +<code cpp>
 +IDXGIFactory1*  ifactory= nullptr;
 +CreateDXGIFactory( IID_PPV_ARGS(&ifactory) );
 +
 +for( unsigned int ai= 0 ; ai< MAX_ADAPTER ; ai++ ){
 +    IDXGIAdapter1*  iadapter= nullptr;
 +    if( ifactory->EnumAdapters1( ai, &iadapter ) == DXGI_ERROR_NOT_FOUND ){
 +        break;
 +    }
 +    ~
 +}
 +ifactory->Release();
 +</code>
  
  
  
  
 +===== Shared Resource の作成 =====
  
 +共有可能な Object は、Resource, Heap, Fence に限られます。
  
  
d3d/d3d12/multiadapter.1442732681.txt.gz · 最終更新: 2015/09/20 16:04 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki