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d3d:d3d12:descriptor

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d3d:d3d12:descriptor [2015/09/22 02:07] – [Descriptor] ogad3d:d3d12:descriptor [2015/09/22 17:19] (現在) – [Descriptor] oga
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 ^ GPU                      ^ FeatureLevel  ^ CBV_SRV_UAV ^ SAMPLER ^ RTV  ^ DSV  ^ ^ GPU                      ^ FeatureLevel  ^ CBV_SRV_UAV ^ SAMPLER ^ RTV  ^ DSV  ^
 +| RADEON GCN 1.0           | 11_1          | 32          | 16      | 32   | 144  |
 | RADEON GCN 1.1           | 12_0          | 32          | 16      | 32   | 144  | | RADEON GCN 1.1           | 12_0          | 32          | 16      | 32   | 144  |
 +| GeForce Kepler           | 11_0          | 32          | 32      | 32   | 8    |
 | GeForce Maxwell GM1      | 11_0          | 32          | 32      | 32   | 8    | | GeForce Maxwell GM1      | 11_0          | 32          | 32      | 32   | 8    |
 | GeForce Maxwell GM2      | 12_1          | 32          | 32      | 32   | 8    | | GeForce Maxwell GM2      | 12_1          | 32          | 32      | 32   | 8    |
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 古い D3D11 世代の GPU では Descriptor Handle が仮想的な実装になっている可能性があります。 古い D3D11 世代の GPU では Descriptor Handle が仮想的な実装になっている可能性があります。
 +
 +
 +===== Descriptor Heap =====
 +
 +CBV, SRV, UAV の Descriptor Heap は共有されています。
 +
 +^ Descriptor HeapType                      ^ Descriptor   ^
 +| D3D12_DESCRIPTOR_HEAP_TYPE_CBV_SRV_UAV   | ConstantBufferView, ShaderResourceView, UnorderedAccessView  |
 +| D3D12_DESCRIPTOR_HEAP_TYPE_SAMPLER       | Sampler    |
 +| D3D12_DESCRIPTOR_HEAP_TYPE_RTV           | RenderTargetView   |
 +| D3D12_DESCRIPTOR_HEAP_TYPE_DSV           | DepthStencilView   |
 +
 +つまり Shader に渡すパラメータ CBV, SRV, UAV は同じ Heap (Table) 上に並べてまとめて管理することができます。描画時に API に渡す場合一度に設定することができます。
 +一度の描画で参照できる DescriptorHeap は、HeapType 毎に 1 つだけなので注意が必要です。
 +
 +
  
  
d3d/d3d12/descriptor.1442855230.txt.gz · 最終更新: 2015/09/22 02:07 by oga

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