d3d:d3d12:descriptor
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d3d:d3d12:descriptor [2015/09/22 17:13] – [Descriptor] oga | d3d:d3d12:descriptor [2015/09/22 17:19] (現在) – [Descriptor] oga | ||
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古い D3D11 世代の GPU では Descriptor Handle が仮想的な実装になっている可能性があります。 | 古い D3D11 世代の GPU では Descriptor Handle が仮想的な実装になっている可能性があります。 | ||
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+ | ===== Descriptor Heap ===== | ||
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+ | CBV, SRV, UAV の Descriptor Heap は共有されています。 | ||
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+ | ^ Descriptor HeapType | ||
+ | | D3D12_DESCRIPTOR_HEAP_TYPE_CBV_SRV_UAV | ||
+ | | D3D12_DESCRIPTOR_HEAP_TYPE_SAMPLER | ||
+ | | D3D12_DESCRIPTOR_HEAP_TYPE_RTV | ||
+ | | D3D12_DESCRIPTOR_HEAP_TYPE_DSV | ||
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+ | つまり Shader に渡すパラメータ CBV, SRV, UAV は同じ Heap (Table) 上に並べてまとめて管理することができます。描画時に API に渡す場合一度に設定することができます。 | ||
+ | 一度の描画で参照できる DescriptorHeap は、HeapType 毎に 1 つだけなので注意が必要です。 | ||
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d3d/d3d12/descriptor.txt · 最終更新: 2015/09/22 17:19 by oga