ユーザ用ツール

サイト用ツール


app:chiraks

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
app:chiraks [2014/02/18 12:09] – [概要] ogaapp:chiraks [2014/07/13 22:25] (現在) – [Link] oga
行 1: 行 1:
 ====== ChiRaKS ====== ====== ChiRaKS ======
  
-  * Android 2.3 以上+  * Android 2.3 以上, Android Wear 対応 
 +    * [[https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.flatlib.flatlib3.chiraks&hl=ja|Download (Google Play) Android 2.3~]] 
 +    * [[https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.flatlib.flatlib3.chiraksw&hl=ja|Download (Google Play) Android Wear]]
  
  
 {{:app:chiraks04.png?240|}}{{:app:chiraks02.png?240|}}{{:app:chiraks01.png?240|}} {{:app:chiraks04.png?240|}}{{:app:chiraks02.png?240|}}{{:app:chiraks01.png?240|}}
 {{:app:chiraks03.png?240|}}{{:app:chiraks05.png?240|}} {{:app:chiraks03.png?240|}}{{:app:chiraks05.png?240|}}
 +
 +
 +===== Link =====
 +
 +  * [[https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.flatlib.flatlib3.chiraks&hl=ja|Download "ChiRaKS" (Google Play)]]
 +  * [[https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.flatlib.flatlib3.chiraksw&hl=ja|Download "ChiRaKS for Android Wear" (Google Play)]]
 +  * [[:app|Other applications]]
  
 ===== 概要 ===== ===== 概要 =====
  
-3D ポリゴンを使った 2D シューティングゲームです。+レトロな 3D ポリゴンを使った 2D シューティングゲームです。
  
   * 低スペック端末でも動作します。   * 低スペック端末でも動作します。
   * 指一本の簡単操作。   * 指一本の簡単操作。
- +  * サウンド無し
-サウンド無し+
  
  
行 29: 行 37:
   * Qualcomm MSM7225 (ARM11, 3D GPU/VFP無し)   * Qualcomm MSM7225 (ARM11, 3D GPU/VFP無し)
   * Ingenic JZ4775 (MIPS,3D GPU無し)   * Ingenic JZ4775 (MIPS,3D GPU無し)
 +
 +
 +
 +Android Wear で動くようになりました。[[chiraksw|Android Wear 版はこちら。]]
  
  
行 39: 行 51:
  
 タッチは画面内ならどこでも構いません。 タッチは画面内ならどこでも構いません。
 +ノートPC のタッチパッドのように、相対的に動かします。
 +
  
 敵や攻撃にあたって残基数が 0 になるとゲームオーバーです。 敵や攻撃にあたって残基数が 0 になるとゲームオーバーです。
行 85: 行 99:
   * [[http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/zaurus/more3d2.html#wobkcrks|2000年 ChiRaKS Zaurus : SHARP MI-Zaurus (SH3 30MHz)]]    * [[http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/zaurus/more3d2.html#wobkcrks|2000年 ChiRaKS Zaurus : SHARP MI-Zaurus (SH3 30MHz)]] 
   * [[http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/soft1.html#chiraks|2001年 ChiRaKS PocketPC : WindowsCE/PocketPC  (StrongARM 206MHz/MIPS VR4122 150MHz) ]]   * [[http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/soft1.html#chiraks|2001年 ChiRaKS PocketPC : WindowsCE/PocketPC  (StrongARM 206MHz/MIPS VR4122 150MHz) ]]
 +  * [[:app:chiraks|2014年 ChiRaKS Android : Android 2.3 以降 Native Application]]
 +  * [[:app:chiraks_em|2014年 ChiRaKS JavaScript : 各種 Browser (PC/Android) Emscripten 使用]]
 +  * [[:app:chiraksw|2014年 ChiRaKS for Android Wear : Android Wear 専用]]
  
  
行 98: 行 115:
  
 ただし内部演算に固定少数点演算を用いている関係上、高い解像度では値がオーバーフローしてしまうことがあったので、アプリでは最大解像度を 540x540 に制限しています。 ただし内部演算に固定少数点演算を用いている関係上、高い解像度では値がオーバーフローしてしまうことがあったので、アプリでは最大解像度を 540x540 に制限しています。
-速度的には問題なく、あくまで演算精度上の理由となります。 
 当時はここまで高い解像度で走らせることを想定していませんでした。 当時はここまで高い解像度で走らせることを想定していませんでした。
  
app/chiraks.1392692987.txt.gz · 最終更新: 2014/02/18 12:09 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki