ユーザ用ツール

サイト用ツール


3d:start

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
3d:start [2010/07/03 19:37] oga3d:start [2011/04/28 23:52] (現在) – [3D 開発環境 (立体視)] oga
行 6: 行 6:
   * [[multitouch:start|マルチタッチ]]   * [[multitouch:start|マルチタッチ]]
   * [[opengl:devices|OpenGL ES 2.0]]   * [[opengl:devices|OpenGL ES 2.0]]
 +  * [[:opengl:devicelist|Android/iOS 端末一覧 (3D 液晶搭載機種あり)]]
 +
  
  
行 12: 行 14:
 | NEC VALUESTAR N 3D                 | インターレース + 円偏光メガネ (Intel HD)                      |               | Interlace            | 20.0 1600x900    | ◎                            | ×                   | ◎? (未確認)      |       | | NEC VALUESTAR N 3D                 | インターレース + 円偏光メガネ (Intel HD)                      |               | Interlace            | 20.0 1600x900    | ◎                            | ×                   | ◎? (未確認)      |       |
 ^ 機種名 モニタ                      ^ 表示方式                                                      ^ 信号方式      ^ 3D format            ^ 解像度           ^ PC からのリアルタイム3D出力   ^ HDMI 3D 入力         ^ Maya Viewport     ^ 確認  ^ ^ 機種名 モニタ                      ^ 表示方式                                                      ^ 信号方式      ^ 3D format            ^ 解像度           ^ PC からのリアルタイム3D出力   ^ HDMI 3D 入力         ^ Maya Viewport     ^ 確認  ^
-| ZALMAN ZM-M215W                    | インターレース + 円偏光メガネ                                 | 専用ドライバ  | Interlace            | 21.5 1920x1080   | ◎                            | ×                   | ◎ 左右逆         | ◎    | +| ZALMAN ZM-M215W                    | インターレース + 円偏光メガネ                                 | 専用ドライバ  | Interlace            | 21.5 1920x1080 (1920x540)  | ◎                            | ×                   | ◎ 左右逆         | ◎    | 
-| ZALMAN ZM-M220F                    | インターレース + 円偏光メガネ                                 | 専用ドライバ  | Interlace            | 22.0 1680x1050   | ◎                            | ×                   | ◎ 左右逆 ?             |+| ZALMAN ZM-M220F                    | インターレース + 円偏光メガネ                                 | 専用ドライバ  | Interlace            | 22.0 1680x1050 (1680x525)  | ◎                            | ×                   | ◎ 左右逆 ?             |
 | 各社 NVIDIA 3D Vision 対応 モニタ  | フレームシーケンシャル + アクティブシャッター LCD 120fps      |               | ?                    | 各種             | ◎                            | ?                    | ?                       | | 各社 NVIDIA 3D Vision 対応 モニタ  | フレームシーケンシャル + アクティブシャッター LCD 120fps      |               | ?                    | 各種             | ◎                            | ?                    | ?                       |
 | Panasonic 3D VIERA                 | フレームシーケンシャル + アクティブシャッター Plasma 120fps   | HDMI          | HDMI SxS, T&B, FS    | 1920x1080        | ??? 不明                      | ◎                   | ×                | ◎    | | Panasonic 3D VIERA                 | フレームシーケンシャル + アクティブシャッター Plasma 120fps   | HDMI          | HDMI SxS, T&B, FS    | 1920x1080        | ??? 不明                      | ◎                   | ×                | ◎    |
行 19: 行 21:
 | vuzix Wrap 310                     | ヘッドマウントディスプレイ                                    | Video, VGA    | SxS, R/G, R/B, B/A   | 428x240 x2       | ◎                            | ×                   | ◎ (実用度は別)   | ◎    | | vuzix Wrap 310                     | ヘッドマウントディスプレイ                                    | Video, VGA    | SxS, R/G, R/B, B/A   | 428x240 x2       | ◎                            | ×                   | ◎ (実用度は別)   | ◎    |
 | vuzix Wrap 920                     | ヘッドマウントディスプレイ                                    | Video, VGA    | SxS, R/G, R/B, B/A   | 640x480 x2       | ◎                            | ×                   | ◎? (実用度は別)  |       | | vuzix Wrap 920                     | ヘッドマウントディスプレイ                                    | Video, VGA    | SxS, R/G, R/B, B/A   | 640x480 x2       | ◎                            | ×                   | ◎? (実用度は別)  |       |
 +^ 機種名 携帯電話                    ^ 表示方式                                                      ^ 信号方式      ^ 3D format            ^ 解像度           ^ リアルタイム3D出力            ^ HDMI 3D 入力         ^ Maya Viewport     ^ 確認  ^
 +| SHARP LYNX 3D SH-03C               | 視差バリア                                                    |                                    | 800x480 (400x480/800x240) | ◎                   | ×                   | ×                |       |
 +| SHARP GALAPAGOS 003SH              | 視差バリア                                                    |                                    | 800x480 (400x480/800x240) | ◎                   | ×                   | ×                |       |
 ^ 機種名 デジカメ                    ^ 表示方式                                                      ^ 信号方式      ^ 3D format            ^ 解像度           ^ PC からのリアルタイム3D出力   ^ HDMI 3D 入力         ^ Maya Viewport     ^ 確認  ^ ^ 機種名 デジカメ                    ^ 表示方式                                                      ^ 信号方式      ^ 3D format            ^ 解像度           ^ PC からのリアルタイム3D出力   ^ HDMI 3D 入力         ^ Maya Viewport     ^ 確認  ^
 | FJIFILM FinePix READ 3D W1         | 視差バリア (モニタ部)                                                       | 専用のみ             | 2.8 23万         | ×                            | ×                   | ×                |       | | FJIFILM FinePix READ 3D W1         | 視差バリア (モニタ部)                                                       | 専用のみ             | 2.8 23万         | ×                            | ×                   | ×                |       |
行 93: 行 98:
  
 左右の目に、視差のずれた映像をそれぞれ映すだけです。ステレオの音声とよく似ています。 左右の目に、視差のずれた映像をそれぞれ映すだけです。ステレオの音声とよく似ています。
 +
 +立体視の 3D レンダリングとは 「コンピュータ内のカメラを現実空間にマッピング」 する作業に相当します。
  
 立体視の視差は視聴時の実空間で認識します。 立体視の視差は視聴時の実空間で認識します。
行 104: 行 111:
 ただしサラウンドの 3D 効果と同じように個人差があります。 ただしサラウンドの 3D 効果と同じように個人差があります。
 前後の視聴位置である程度調整が可能です。 前後の視聴位置である程度調整が可能です。
 +
 ===== PC のレンダリング ===== ===== PC のレンダリング =====
  
3d/start.1278153457.txt.gz · 最終更新: 2010/07/03 19:37 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki