opengl:glesemulator
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
opengl:glesemulator [2015/01/26 00:14] – [OpenGL の GL ES Compatibility] oga | opengl:glesemulator [2015/06/24 16:18] (現在) – [OpenGL の GL ES Compatibility] oga | ||
---|---|---|---|
行 96: | 行 96: | ||
^ GPU ^ OpenGL API ^ ES2 Compatibility | ^ GPU ^ OpenGL API ^ ES2 Compatibility | ||
| GeForce | | GeForce | ||
- | | RADEON | + | | RADEON |
- | | Intel HD Graphics | + | | Intel HD Graphics |
- | * Context = EXT_create_context_es2_profile | + | * Context = EXT_create_context_es2_profile |
EGL ではなく WGL や GLX 等の Native API を使いますがそれ以外の API は共通です。 | EGL ではなく WGL や GLX 等の Native API を使いますがそれ以外の API は共通です。 | ||
行 160: | 行 160: | ||
</ | </ | ||
- | 2015/01/02 現在対応しているのは | + | * 2015/02 GeForce では必ずしも上記のように VERSION 3.1 を指定する必要がないようです。Android 同様に ES 2.0 Context を作っても ES 3.1 Context を返します。OpenGL 4.5 以上であれば Linux でも OpenGL ES 3.1 を使用できます。 |
- | Android 同様に ES 2.0 Context を作っても ES 3.1 Context を返します。 | + | |
- | OpenGL 4.5 以上であれば Linux でも OpenGL ES 3.1 を使用できます。 | + | |
- | + | ||
- | また GeForce の場合は Android の Tegra K1 同様に、OpenGL ES 3.1 AEP (GL_ANDROID_extension_pack_es31a) に対応しています。 | + | |
+ | * 2015/06 Intel HD Graphics (Ivy Bridge/ | ||
opengl/glesemulator.1422198867.txt.gz · 最終更新: 2015/01/26 00:14 by oga