opengl:emscripten
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Emscripten
Emscripten
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WebGL Extensions (Emscripten)
OS毎、ブラウザごと、GPU ごとのデータ
Debug のための設定メモ
実行
--preload-file のデータが読めない
preload file は xhr なのでローカルサーバーを立ててブラウザからアクセスする必要あり。 –embed-file なら js に埋め込むのでどの方法でもアクセスできる。
コード生成
Null ポインタアクセスがエラーにならない
- コンパイル時 ( js 生成時) に -s SAFE_HEAP=1 を付ける。
- メモリアクセスのたびにアドレスチェックが入るため、動作速度は大きく落ちる。
Heap メモリが足りない
- コンパイル時 ( js 生成時) に -s TOTAL_MEMORY= で指定する。byte 単位。
- これは HEAP サイズではなく、仮想マシンの全メモリ空間 (搭載 RAM 容量) に相当する。ただし JavaScript Heap は含まない。
- デフォルトは 16MB
Stack が足りない
- コンパイル時 ( js 生成時) に -s TOTAL_STACK= で指定する。byte 単位。
- TOTAL_MEMORY から確保されるので注意。必ず TOTAL_MEMORY > TOTAL_STACK でなければならない。
- デフォルトは 5MB
ブラウザ
Firefox の Console Log を増やす
- URL に “about:config”
- devtools.hud.loglimit.console の値を増やす
Android Firefox の Remote Debug
Android Chrome の Remote Debug
opengl/emscripten.1401030590.txt.gz · 最終更新: 2014/05/26 00:09 by oga