ユーザ用ツール

サイト用ツール


d3d:start

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
d3d:start [2018/06/17 20:59] – [新しい Direct3D] ogad3d:start [2023/01/01 17:15] (現在) – [新しい Direct3D] oga
行 1: 行 1:
 ====== Direct3D (Direct3D12/11/10) ====== ====== Direct3D (Direct3D12/11/10) ======
 +
  
  
行 16: 行 17:
 | [[:d3d:d3d12:start|Direct3D 12]]      | 5.1/6.1      | 10 (1709)  | ShaderModel 6.1           | | [[:d3d:d3d12:start|Direct3D 12]]      | 5.1/6.1      | 10 (1709)  | ShaderModel 6.1           |
 | [[:d3d:d3d12:start|Direct3D 12]]      | 5.1/6.2      | 10 (1803)  | ShaderModel 6.2           | | [[:d3d:d3d12:start|Direct3D 12]]      | 5.1/6.2      | 10 (1803)  | ShaderModel 6.2           |
 +| [[:d3d:d3d12:start|Direct3D 12]]      | 6.3/6.4      | 10 (1809)  | ShaderModel 6.3/6.4 DXR   |
 +| [[:d3d:d3d12:start|Direct3D 12]]      | 6.5          | 10 (1903)  | ShaderModel 6.5 DirectML  |
 +| [[:d3d:d3d12:start|Direct3D 12]]      | 6.6          | 10 (2004)  | ShaderModel 6.6 MeshShader |
 +| [[:d3d:d3d12:start|Direct3D 12]]      | 6.7          | 11 (22H2)  | ShaderModel 6.7   |
 +
  
 ^ Feature Level  ^                                            ^ D3D12   ^ ^ Feature Level  ^                                            ^ D3D12   ^
行 22: 行 28:
 | 12_0           | Tiled Tier2, ResBind Tier2, TypedUAV       | GCN 1.1 / GCN 1.2 / Polaris GCN 4   | | 12_0           | Tiled Tier2, ResBind Tier2, TypedUAV       | GCN 1.1 / GCN 1.2 / Polaris GCN 4   |
 | 12_1           | ROV, Conservative Rasterization            | Maxwell v2 / Pascal / Intel HD Graphics Gen 9 / Vega GCN 5   | | 12_1           | ROV, Conservative Rasterization            | Maxwell v2 / Pascal / Intel HD Graphics Gen 9 / Vega GCN 5   |
 +
 +
 +^ Shader                          ^ ShaderModel  ^               ^
 +| Vertex Shader          | VS/vsh   | 1.0          | Direct3D 8    |
 +| Pixel Shader           | PS/psh   | 1.0          | Direct3D 8    |
 +| Geometry Shader        | GS/gsh   | 4.0          | Direct3D 10   |
 +| Hull Shader            | HS/hsh   | 5.0          | Direct3D 11   |
 +| Domain Shader          | DS/dsh   | 5.0          | Direct3D 11   |
 +| Compute Shader         | CS/csh   | 5.0          | Direct3D 11   |
 +| Shader Library         | LIB      | 6.1          | Direct3D 12   |
 +| Ray Generation Shader  |          | 6.3          | Direct3D 12   |
 +| Intersection Shader    |          | 6.3          | Direct3D 12   |
 +| Any Hit Shader                  | 6.3          | Direct3D 12   |
 +| Closest Hit Shader              | 6.3          | Direct3D 12   |
 +| Miss Shader            |          | 6.3          | Direct3D 12   |
 +| Callable Shader        |          | 6.3          | Direct3D 12   |
 +| Mesh Shader            | MS/msh   | 6.6          | Direct3D 12   |
 +| Amplification Shader   | AS/ash   | 6.6          | Direct3D 12   |
 +
 +
 +
 +  * [[https://github.com/microsoft/DirectXShaderCompiler/commit/968fe4113641688dff5601c85a8580cae1307a0a#diff-20730731ba31f390fd155116427ff405]]
 +    * rst table の bug で wiki 上には表示がない
 +
 +
  
  
行 130: 行 161:
     * [[:opengl:loapi|Low Overhead API]]     * [[:opengl:loapi|Low Overhead API]]
     * [[:opengl:glsl_hlsl|GLSL HLSL 命令対応表]]     * [[:opengl:glsl_hlsl|GLSL HLSL 命令対応表]]
 +    * [[:d3d:dxr]]
 </pagelist> </pagelist>
  
d3d/start.1529236787.txt.gz · 最終更新: 2018/06/17 20:59 by oga

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki